人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

お盆を迎えました・・・夏期休暇も三日目に入りました。

2017年08月12日 | お盆・お正月

 本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難う御座います。

暑中お見舞い申し上げます。

昨日11日の「山の日」から始まった、夏期休暇も三日目に入りました。

お盆を挟んで、20日までのロング夏期休暇の方も、この週末の三連休の方など、いろいろ、お過ごしでしょうが、皆様におかれましては、如何お過ごしでしょうか

←ポーチュラカの花

昨日も今日も、連休の特別な予定も無く、朝から、暑くなる前に、いつものコースをウォーキングしました。

8/11~12のウォーキングの様子です。

NO.1  せせらぎ緑地のコースです

せせらぎ緑地のカンナの花

南大樋グランドでは、子どもたちが練習しています。

NO.2  ウォーキングコースのトリムコース(遊歩道)の百日紅の花です。

右側の建物は高槻の「下水処理場」の一部です。

近くに、まだ、田んぼも少しあります。

NO.3  芥川に歩いて進んで来ました。

 

芥川の堤防道を往復します。前方に、新幹線が見えませんか・・・画像の中央の建物の向こうの方です。

新幹線は、画面に向かって、右が新大阪、左方面が京都方面です。

NO.4 また、トリムコースへ戻ります。「ノムラモミジ」が周りの緑に映えています。

 

No.5 アベリアの花

NO.6  蘇鉄の新芽

NO.7  久しぶりに、我が家の鉢植えの薔薇が咲きました。

NO.8  我が家の百日紅の花

 8/13日、記事の追加です。

お盆を迎えましたね・・・

今年も、九州の田舎に帰省してのお墓参りも出来ませんが、また、15日には、我が家の宗派の本山の京都の「西本願寺」には、お参りしようと予定しております。

…ということで、今日も、いつものように朝一から、朝食前にウォーキングです。

本日の画像を追加掲載します。

NO.9 今朝も「芥川」 の堤防を歩きました。茨木市、吹田市方面です。エキスポシティの観覧車も見えます。

NO.10  13日のいい、お天気の高槻市街地です。

NO.11 トリムコースから、淀川をはさんで、向こう側に、「枚方パーク」の観覧車が見えます。

NO.12  トリムコース(遊歩道)

NO.13 せせらぎ緑地のピンクの百日紅です。

鯉ものんびり泳いでいます。

本日も当ブログへお越し戴き、最後まで、長い記事にお付き合い戴きまして、誠に有り難うございました。

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第二弾!「第48回市民フェス... | トップ | お盆の14日になりました。夏... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高槻♪ (みずき)
2017-08-12 19:11:05
何時もウーキングされる所は私は行った事が
ないですが・・私の何年か勤めていてた所
高槻なので・・私の故郷帰った気持ちで何時も
拝見しています
何時も有難うございます。
涼しくなれば友達4人で高槻でお逢いします
みずきさん、いつもこ訪問戴いて、コメント有り難うございます。 (武人)
2017-08-13 11:19:08
みずきさん、こんにちわ
今日の日曜日はゆっくりお休みされていますか
お盆の13日を迎えましたね・・・
みずきさんは、お盆はどうされるのですか?
いつも、みずきさんには、私の高槻近辺の写真などで、懐かしく、思って戴いて有り難いですよ。
是非、お友達と高槻で、お逢いして楽しんでくださいね
みずきさん、いつも、コメント有り難うございます。

コメントを投稿

お盆・お正月」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL