人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

地域の人の情や自然の恵みに感謝し、癒しを共有して、お互いの人間らしさを追求するブログ

母の日!おめでとうございます。

2017年05月14日 | うんちく・小ネタ

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

我が家の鉢植えの薔薇です。

5月の第二日曜日の今日、14日は、母の日ですね

世の、お母さん方「母の日」おめでとうございます。

ブロ友のお母様方は、お子さんたちから、母の日のプレゼントを戴かれましたか

我が家にもアラフォーの娘と息子かいますが、毎年、単身赴任中の息子からは、母の日のプレゼントを送ってくれております。

息子は、毎年、生のカーネションの花と、長持ちする、抗菌用のドライフラワーとか、芳香剤としてのフラワーなど、2つ送ってくれています。

今年は、下のカーネションの花と、石鹸成分で出来た、ローズ・アロマ石鹸の香りの「ソープフラワー」を送ってくれました。

ソープフラワー(石鹸で出来ている、ローズ・アロマの匂いがします。)

 

(因みに、このカーネションは、昨年の母の日のプレゼントの花です。)

 

この後は、ウォーキングのコースや、途中見かけた花などをアップします。

NO.1  ウォーキングコースのせせらぎ緑地です。緑がいっぱいで、気持ちいいですよ・・・

NO.2  芥川の堤防の道路です。高槻市の中心地の上流の方向へ歩いています

途中で引き返して・・・淀川と合流する、下流の方へ歩いて帰ります。大阪府枚方市方面です。

 

それでは、今日の花たちです。

NO.3  遊歩道(トリムコース)に咲いている、うつぎです。

NO.4  「ハクチョウゲ」の花らしいです。

NO.5  「ヒラドツツジ」が、何とか、まだ、花が持っています。

 

NO.6  薔薇の花 (この大輪の薔薇は、通りすがりのよそ様のお宅の薔薇です。)

 

 大きな10数cm薔薇です。

 

No.7  花壇のキンセンカ

NO.8  10鉢ぐらいある我が家の薔薇の花が、次から次へ、たくさん咲いてくれています。

 


本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、最後まで閲覧有り難うございました。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 

 

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒラドツツジが満開の中をウ... | トップ | 第1回セーフティボランティ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (sumika)
2017-05-15 08:03:36
武人様
やさしいお子様方ですね。
我が家もよい母の日を過ごせました。
子供の笑顔が、親の元気の源のようです。
sumikaさん、ご訪問、コメント有難うございます。 (武人)
2017-05-15 08:29:54
sumikaさん、おはようございます。
朝のお忙しい時間帯に、ご訪問戴いて、コメントの投稿有難うございました。
どうも、ご無沙汰ばかりしておりますね・・・ごめんなさいね
・・・そうですか、sumikaさんは、まだ、お母様がお元気でおられて、母の日のプレゼントをされたのかなあ・・・
それとも、sumikaさんが、お子さんたちから、プレゼントを貰われたのかなあ

・・・ホントに、お互いに元気で、笑顔を見せてあげるのが、一番のプレゼントでしょうね
sumikaさん、コメント有難うございました。
Unknown (まっころ)
2017-05-15 15:24:02
こんにちは。
アラフォーのお子さん…私がアラフォーなので、武人さんは私の親世代ということでしょうか?!
だとしたらブログやられてたり、武人さんはものすごく若々しいですね~。
うちの父はPC自体は普通に使えますが、ブログなどは全くダメですw

私も両家の母にプレゼントしました♪
そしてそして、我が息子からも初めて母の日プレゼントをもらうというミラクルが起きまして!!!
そういうテンションで浮かれた投稿をしていますので良かったら覗いてください(爆)

バラがきれいな季節になりましたね。
鉢植えですか?
大輪で見事です。
こんにちは! (みずき)
2017-05-15 16:02:06
何時も素敵な写真見せて頂いてます。
私のサークルに来て頂きたい・・あまりにも
綺麗で・・フォトでしています。私は膝が
悪くて今では万博にも行けなくなってます。
自転車も乗れなくなっています。

削除申し訳有りません。私のブログでは削除
したのですが・・個々のブログして頂く事出来ませんか?
申し訳ないです。お詫びします。
Unknown (よちこ)
2017-05-15 16:54:09
武人さん お久しぶりです
お元気そうで 何よりです

母の日のプレゼント 素敵ですね
奥様 お喜びになられたでしょう
うちは 子供がいないので
プレゼントはいただけませんが
義母と実母には プレゼントしましたよ
二人とも とても喜んでくれました(*^-^*)
まっころさん、いつもご訪問戴いて、コメント有り難うございます。 (武人)
2017-05-15 21:19:01
まっころさん、こんばんわ
いつも、ご訪問戴いて、コメントや、お花のアドバイスなど有り難うございます。
・・・そうですね!私は貴女の親御さんたちと同じぐらいの世代になりますかね

私もブログは、まだ、10年ぐらいじゃないのかなあ・・・
ただ、パソコンは経理マンとして、40数年前の電子計算機の時代から、ずっと、携わって来ていましたので、歳をとってから、ブログを始めるのも、まったく、支障はなかったですね。
お母さんに母の日のプレゼントをして、
まっころさんも、息子さんから、母親として、初めて、母の日のプレゼントを戴いて良かったですね
薔薇の大輪の花は、通り道のよそ様のお宅の薔薇です。
我が家の薔薇は、鉢植えばかりなので、中輪ぐらいの大きさですね
5鉢ぐらいの薔薇の花が、次から次へ花を開いていますよ。

また、まっころさんのブログも覗かさせて戴きます・・・今日も有り難うございました。
みずきさん、ようこそ、お立ち寄り戴いて、コメント有り難う。 (武人)
2017-05-15 21:34:16
みずきさん、こんばんわ
お忙しいのに、コメントを投稿して戴いて有り難うございます。

みずきさんの””私のサークルに来て頂きたい・・””
って、誘って、歓迎してい戴いたら、いつでもお邪魔させて貰いますよ

みずきさん、膝が悪いって・・・
もう、だいぶ、長く病んでいるのかい
私も最近、小走りに走っていて、ガクンとなって、転んだことがあったので、もっと、真剣にウオーキングもしないといけないなあ・・・と、思っていますよ
人間、何処が悪くてもダメだが、足腰は、一番大事だと思うから、みずきさんも早く、治るといいね
散歩するのも、無理なのかい・・・
膝が悪かったら、自転車のペタルもこげないだろうから、乗れないよね

コメントの削除のことは、別に大したことは無いので、そんなに、気を遣わなくても構わないですよ。
それよりも、ブログの更新の方も、頑張って下さいね…楽しみにしていますからね
よちこさん、ようこそ、お越し戴き、コメントの投稿、有難う御座います。 (武人)
2017-05-15 21:54:05
よちこさん、こんばんわ
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで失礼しております。
お元気で何よりです。
・・・そうですか、お義母さんと実母さんに、母の日のプレゼントをされましたか・・・良かったですね
お二人とも たいへん喜んでおられたことでしょう
我が家も、同居の娘は、最近はあまりやってくれてないようだが、単身赴任の息子は、もう何年も毎年、画像のようなカーネーションの花などを送ってくれていますね。
母の日に比べたら、父の日は、どうしても、商売上も影が薄いようだね・・・
また、よちこさんのところにもお邪魔させていただきますね・・・きょうは、ご訪問、コメント有り難うございました
母の日 (yoyo)
2017-05-16 17:11:47
武人さん
優しい息子さんをお持ちで幸せですね。
男の子がここまでする人はあまりいませんよ。

yoyoさん、ようこそ、…ご訪問、有り難うです。 (武人)
2017-05-16 21:51:54
yoyoさん、こんばんわ
今日は、ご訪問戴いて、コメントの書き込み有り難うございました。
今日も暖かくて、良いお天気でしたね
・・・そうですね、娘はずっと同居していますが、息子は大学を卒業して就職してから、ずっと、十数年、単身赴任して勤めているので、あまり、普段は親の愛情が薄いのだが、毎年、家内に母の日のプレゼントをしてくれておりますね
お陰様で、一生懸命、真面目に単身赴任先で頑張っております。
また、yoyoさんのブログにもお邪魔させて戴きますね・・・きょうは有り難う

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL