人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しを共有して、人間らしさを追求するブログ

第二弾!「第48回市民フェスタ 高槻まつり」二日目の様子です!

2017年08月09日 | イベント・ライブ

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

暑中お見舞い申し上げます。

8/11(金)の「山の日」から、お盆の夏期休暇に入っております。

皆さまは、お盆のお休みなどは如何でしょうか

  

今回の記事は、8月5日(土)、6日(日)に開催された「高槻まつり」の初日の記事に続いて、「第二弾」として、二日目の模様を掲載しております。

初日の「高槻まつり」の様子については、「第一弾」の前回の記事をご覧ください。

「高槻まつり」については前回の記事に掲載しておりますので、ご参照下さい。

高槻まつりの二日目の会場も、髙槻市役所の前の「けやき大通り」と、高槻市役所に隣接の「桃園小学校グランド」の特設会場がメインステージになります。

初日も、二日目も、ちょうど4時ごろに大雨が降りましたが、その雨の後から出かけました。

まつりの初日は高槻市に隣接の「桃園小学校グランド」の特設会場で、ほとんどの時間、見学しながら写真を撮っていたので、二日目は、高槻市役所前の「けやき大通り」の、17:00スタートのプログラムから見学しました。

けやき大通りの会場です。

二日目の「ちびっこみこし」「パレード」や「高槻ウェーブ」(ダンス)のスタート待ちです。

初日のまつりでは、別の会場にいて会えなかった、毎年、この「高槻まつり」のプロのメイン司会者として、長年、大活躍の「アトム健児さん」と市民アシスタントのお一人です。

(毎回、何処のイベント会場でも、懇意に接して戴いている、アトム健児さんです。ブログへの写真の掲載も許可を戴きましたので、市民アシスタントの方も一緒に掲載します。)

二日目の「高槻まつり」のスタートです。

(ここの、けやき大通りの会場から、隣の「桃園小学校グランド」の特設会場に移動します。)

(※パレードなどのチームやグループの説明は省略します。)

NO.1「ちびっこみこし」スタートです。

NO.2  パレードのスタートです。

(今年は、直前の大雨の為、毎年活躍の「高槻市消防音楽隊」のパレードは中止です。)



NO.3 高槻ウェーブ(ダンス) スタートです。(※約50ぐらいのグループが順番に踊ります。)

この「高槻ウェーブ」のダンスは、ここの、けやき大通りの会場で演技が済んでから、隣の「桃園小学校グランド」の特設会場に移動して、もう一度、ステージで演技を披露しますので、そちらに移動します。)

隣の「桃園小学校グランド」の特設会場に移動して来ました。

桃園小学校グラウンドには、屋台もいっぱいあります。

NO.4  上記の「けやき大通り」の会場から、ここの会場に移動して来て、特設ステージで再度、演技の披露です。

司会者のアトム健児さんも、今度は、こちらのステージでご活躍です。

NO.5  二日目も「高槻ケーブルテレビ」がまつりの実況中継しております。

NO.6  「高槻ウェーブ」(ダンス)のステージが、約50グループの演技が、どんどん続いて、披露されます。一部の写真を掲載します。

J-COMの「高槻ケーブルテレビ」のカメラマンも一生懸命、暑い中、中継してくれています。

司会者も、「アトム健児さん」を初め、市民アシスタントも、出演者のプロフィールなどの紹介などを一生懸命頑張っています。

プロの司会者の「加藤あやさん」(左端の赤のハッピ)も、頑張っておられます。

高槻ウェーブは、まだまだ、これから、たくさんのグループの演技が続きます・・・

(まつりの途中で、また、最初の会場に戻り、様子を見て帰りました。)

NO.7  最初の会場の「けやき大通り」に戻って来ました。高槻ウエーブの最後の方のグループがまだ、踊っているようです。

(途中ですが、まつりの会場を跡にして帰宅しました。)

 自宅に戻って、一杯飲みながら、「高槻ケーブルテレビ」で高槻まつりの中継を楽しみました。

 

今回も、まつりの実行委員の皆さん、たくさんの出演者、ボランティアの皆さん、暑い中、本当にご苦労様でした。今年も楽しい「高槻まつり」を楽しむことが出来ました。本当に有り難うございます。

高槻まつりも終わり、いよいよ、お盆も間もなくです。

本日もご訪問戴き、最後まで、長い記事にお付き合い戴き有り難うございました。

『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第一弾!「第48回市民フェス... | トップ | お盆を迎えました・・・夏期... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続高槻まつり🎵 (みずき)
2017-08-09 19:57:12
見せて頂きました
凄~い賑やかにお祭りですネ
ぴっくりしています
今度友達に逢った時聞いて見ます。
私が若い頃お祭りが始まった頃だった様ですネ
知らなかったです
3日間も良く頑張りましたネ
私の故郷を見せて頂いた様な気持ちなっています。
有難うございました
みずきさん、いつもこ訪問戴いて、コメント有り難うございます。 (武人)
2017-08-09 20:54:54
みずきさん、こんばんわ
早速、今日も、更新の記事にコメントの投稿有り難うございます。

記事にアップした写真はホンの一部で、まつりを楽しんでいる子どもたちや、皆さんのお顔を、まともに掲載することが出来ないので残念だが、本当にたくさんの人で賑やかな、まつりですよ。

まつりの見学は立ち見だから、暑い中、結構、体力もいるし、疲れも出るが、ちょっとでも長い時間見たいと思うよね

まあ、雨の心配や、翌日、仕事の予定などで、なかなか、ラストまでいることが出来ないけどね…今年も、まつりを満喫しました。
来年は是非、お友達と、まつりを見学して楽しんでくださいね・・・おやすみなさい
こんばんは (sumika)
2017-08-11 00:19:19
武人様
高槻まつり、パワーがあるお祭りですね。
お祭りの元気な掛け声が、聞こえてきそうです。
私は、武人様のブログから、元気をいただきま~す。

sumikaさん、ご訪問戴いて、コメント有り難うございました。 (武人)
2017-08-11 11:58:49
sumikaさん、こんにちわ
昨夜は、お疲れのところ、遅い時間帯から、コメントの投稿を戴きまして、有り難う御座います。
いつも、ご無沙汰ばかりで、失礼しております。
8月も11日の「山の日」を迎え、お盆も間もなくですね。
暑い中、今年も高槻まつりの二日間を楽しみました
毎年、高槻まつりは第一、土日に実施されるので、まつりが終われば、お盆を迎えることになります。
sumikaさんも、お盆前でお忙しいのではないでしょうか・・・
熱中症に気を付けられて頑張って下さい…ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL