万葉うたいびと 風香’s ブログ

万葉うたいびと 風香のブログです。

Best friend

2016年11月05日 | なごみ
1本の電話が鳴った。

旧知の仲である彼女からの電話。

いつもと変わらない声に、いつも以上に安堵する自分がいた。

介護生活32年の中で、動けない母が本当に動けなくなっての退院後の日常は私の想像をはるかに超えていた。

自宅介護の大変さを改めて思い知る日々の私は、彼女に今あるありったけの思いを打ち明けた。

共に泣いた。

お互い母の人生の終盤に共に心尽くしてできる限り寄り添っていくことを確認できたことが何より嬉しかった。
本当に良き理解者である。

入院中、NCUで再会した母が私の手を握って言ってくれた。

「ああ、待ってたの。だって私のことを一番わかってくれているから」

涙が溢れた。

そんな母のことも彼女は知り尽くしてくれていると思っている。

火事場の馬鹿力、Best friendからの力などなどいろんな力を駆使して、この苦境が乗り越えられそうな気がしている。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〜二上山の落日〜現世の人なる我 | トップ | 天からの使い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。