気ままな放浪記

バイクに跨りどこまでも

2011・05・20 秩父食道楽ツーリング

2011年05月20日 | ツーリング

本日すっげ~快晴なり

今日は仕事サボって()嫁さんと軽くお出かけします

先日某テレビ番組で「秩父の豚さん」が紹介されていたらしくそれを見た息子が「ここパパと行ったとこだ」と余計な一言。そしてそれを聞いた嫁さんが「私も食べたい」とわがままを言うのでその願いを叶えるためぶらりと秩父までツーリングに行くことにしました

でもアレですねぇ僕と一緒に行ったお店を覚えてくれている息子・・・一緒にツーリングに連れていく甲斐があるってもんです何気にかなり嬉しかったりしました

しかし平日はいつものことですが子供が帰ってくるまでには帰らなければならないため時間に追われるツーリングになってしまいますが仕方ありませんね

子供たちを送り出してからの午前9時、モタ吉&VTRで出発進行~

せっかく秩父まで行くのですから豚さんだけじゃもったいないということでまずは「アソコ」を目指しR140を長瀞方面に走ります

う~んまさにツーリング日和快晴の秩父路は今までにないくらいの最高のツーリングロードと化しますでも・・・「大丈夫?雨降らない?」と嫁さん自分が雨女だということを理解しているようです

P1030002

嫁さんも慣れた様子でついてきますね~しっかし暑い

P1030003

ブォ~ンと走って長瀞に到着

P1030014

まずはここで「ヒヤッ」としましょ

P1030009

そうです長瀞でヒヤッとくれば「ここ」のかき氷でしょ

P1030011

僕は2度目の訪問ですが嫁さんは初

「おいし~」と嫁さん。いつ食べてもほんっとにフワフワの氷・・・最高です

平日限定のこの空き様、ゆっくりとかき氷を楽しみました

P1030010

十分ヒヤッとした僕らは豚さんを目指すため長瀞を後にしました

P1030017

そのままR140を走り目的の豚さんに到着です

また来ちゃった今年これで3回目

P1030018

そんでもって・・・キタ~~~~豚ちゃん

P1030020

かき氷がお腹でタプタプいってますので僕は並、嫁さんはハーフで頂きました

いや~何度食べても絶品嫁さんも大満足ですごちそうさまでした

さてこの辺で折り返しです

嫁さんもだいぶバイクに慣れてきたようなのでR140ではなく山道走ってショートカットで行きましょう

P1030021

山の中を走りながら「そうだ!時期的にあそこ行ってみよう!」と進路変更目指すは「お花畑」です

清々しい山道を軽快に走ります

P1030024

まぶしい緑ですね~

P1030027

嫁さんは急こう配の峠道に苦戦してたみたい

僕はお構いなく(笑)景色を堪能

P1030028

そして到着したのは秩父高原牧場のポピーちゃんです

P1030044

すこ~し早かったかな?でもそれでも見ごたえ満点です

P1030039

僕的には「見れば十分」なので出発しようとしてたら嫁さん「もう行くの綺麗だから歩いてくる」と一人散歩に出かけて行きました

P1030040

モタ吉に飽きた僕は嫁さん号を借りてポピー畑を行ったり来たり

P1030047

きれ~ですね~

P1030051

ちょいと散歩し満足して戻った嫁さんと牧場で一休み

P1030053

景色を眺め

P1030052

牛さん眺め(

P1030054

あとはバビュ~ンと帰りました

天気良し景色良しお花良し食良し・・・どれをとっても最高のツーリングでした

嫁さんだんだんと走行距離が伸びてます

次回はどこまで連れて行こう?

走行距離122km

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 2011・05・15 日光霧降高原... | トップ | 5月だというのに・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう長瀞のカキ氷屋やってるんですね~ (えぼらぁ~)
2011-05-21 04:04:56
数年前に食べたけど美味いし頭がキーンってならないのでびっくりしました!
女性は花畑とか歩きたがりますよね(笑
オレも車と撮影すればそれだけで満足で次の場所へって感じになります(笑
嫁さん号はパイプの赤い部分がかっけーっすね!
えぼらぁ~さんおはようございます! (管理人タケタン)
2011-05-21 07:30:47
かき氷屋さんは12~2月以外は寒くても営業してます!真冬でも土日は営業する時もあるくらいです!まぁ真冬は遠慮しておきますが(笑
そうそう頭がキーンってならないんですよね!なんでなんだろ?

ズバリ!花畑歩きたがりました(笑)僕はずっ・・・とバイク乗っていても平気ですが嫁さんは初心者なのでそういった息抜きが大事かもしれませんね。ついつい僕のペースで走ってしまいちょっと反省[E:down]

えばらぁ~さんも旅の目的が僕とほぼ同じですね[E:sign01]1か所でゆっくりするよりも早々次の目的地に走り出来るだけ数多くの絶景地を巡りたいお年頃です(笑

赤いフレームですがやはり黒と赤は合うので僕もお気に入りのポイントだったりします[E:good]
・・・・でも嫁さんはそのポイントがきらいらしいです[E:weep]
おー。 (くじら)
2011-05-21 20:04:28
奥さんとのツーリングも慣れたもんですね。
仲良しでいいですねぇ。
もっとうらやましいのは豚さん。
絶対いつか食べに行ってやります!!
けど奥さんに負けないくらいの雨男なので。
玄関あけた途端に土砂降りになったりするし。笑
くじらさんこんにちは! (管理人タケタン)
2011-05-22 16:19:36
嫁さんかなり慣れた様子でした。調子に乗るから言わないけど(笑
でも山道途中の坂道発進はへったくそだったなぁ[E:coldsweats01]

仲良し(?)かはわかりませんがバイクという同じ趣味が出来たおかげで今までにはない感じでお付き合いできています(笑
雨男のくじらさん(笑)、いつか豚さんゲットしてください[E:good]
ポピー畑、すごくきれいですね~ (おおすみ)
2011-05-22 18:14:15
それから豚さんもおいしそうで、よだれがでそうです。
天気が良くて気分爽快でしたね~
自分も今度訪ねて見たいな~
おおすみさんこんばんは! (管理人タケタン)
2011-05-22 21:07:32
ポピー畑は綺麗でしたがこれからがますます見頃ですね。ちょいと早すぎました[E:coldsweats01]
でも嫁さんもやはり一応女性(笑)、花畑には喜んでいました。これからもツーリングの中に出来るだけ「楽しみ」を織り交ぜつつ嫁さんが楽しめるツーリングをしていきたいと思います。でもこのツーリングプランを練るのも結構大変なんですよねぇ[E:coldsweats01]まぁ練ると言いましてもほとんど行き当たりばったりですが[E:sweat01]

日光からでしたら秩父周辺は「お散歩ツー」で行ける距離ですよ!是非お試しあれ[E:scissors]
どうも~ (I am ZJ)
2011-05-23 17:59:26
この前の休みは暑かったですね~
で、また嫁さまとツーですか!よく走られますね~
まぁ、今走らないと梅雨に入ってしまいますもんね

VFR乗って、VTR乗って、XR乗って・・・いいですね~たくさんあって
私なんかVTRしか無いんで乗り換えできません
大型免許があるってうらやましいです
I am ZJさんこんばんは! (管理人タケタン)
2011-05-23 21:44:29
時はまさにツーリングシーズンです[E:dash]僕も嫁さんも走りまくりです[E:happy01]
おっしゃる通り梅雨入りも目前[E:rain]今のうちに走れるだけ走っておきたいと思います!
3台ある・・・ホント贅沢だと思います。XRは嫁さんとのツーリングのためにしばらくとっておくことにしました。これは嫁さんの希望です。さすがにVFRだとついてこれないらしく[E:coldsweats01]
いずれはやはり2台体制が理想ですね!(家計を考えたらXRは今すぐにでも売りたい気分ですが[E:sweat02])

VFRに乗っておいて言うのもなんなのですが「とにかくでっかいバイクに乗りたい!!」という目的がなければ僕は日本で走る分にはVTRクラスで十分だと思います。これは実際2台を乗り分けていて思う本心です[E:confident]大型に乗られていた方が250クラスに戻る気持ちがすさまじく理解できます[E:sign01]でっかいバイクは維持費諸々でっかいです[E:sweat02]

コメントを投稿