気ままな放浪記

バイクに跨りどこまでも

2010・08・29 嬬恋パノラマラインツーリング

2010年08月29日 | ツーリング

朝6時半に目が覚めてみれば・・・太陽さんが元気じゃありませんか

今日は何も予定が無い久々に行ってみますか~

遅い時間の出発はあまり好きではないのですがこの太陽はもったいないですね近場をぶらりと散歩しましょう

急いで支度をして7時に出発です

R406で草津を目指しますこの道はいつも毎年恒例の志賀高原雪の回廊ツーの際に使っていますがその時期は5月の連休、そうもの凄く寒いんです毎年寒さとの闘いで震える体にムチ打って走っているためか今までゆっくり景色を見ながら走った記憶がないんですよねこんな陽気でいざのんびり走ってみると結構素敵な道だったんですね

P1000365

こんなにゆっくりと景色を見たのは初めてかも?

P1000366

見てくださいこの気温

P1000367

雪の回廊ツーの時はこの気温です今日はなんて清々しいのでしょう

いつもかっとんで走っていた道もよくよく見ればのどかで良いところだったのですね

P1000368

草津に近づいてきました

P1000370

ここまで来たらあそこに出撃???

P1000372

いやいや今回の目的はそっちじゃあ~りませんよ

いつも寒さに輪をかけてくれるここの掲示板もこの時期ではホラ

P1000378

快適そのもの

ちなみに前回の気温はこちら・・・よく走ったもんですね

ささ本日のメインイベント「嬬恋パノラマライン」に到着です

P1000379

何度か訪れていますが2008年の4月以来の再訪です

北ルートから入ると初めに目にするこのストレート

P1000380

北海道の一直線も素敵ですがここも毎度このストレートを見ると「うっひょ~」てな感じになりますね

P1000383

反対側からも

P1000385

まだまだ緑も綺麗です草津へのツーリングルートに織り交ぜているのか何台もバイクが通過していきました

しかし何度来てもこの道は感動します

P1000387

P1000391

P1000393

近くにお住まいのライダーの方には是非走ってみてもらいたいルートの一つです

農道のくせに(笑)綺麗に舗装され立派な橋まで架かっています

P1000396

P1000399

橋からの眺めも素晴らしいですね~

P1000397

浅間山は少々雲に隠れてしまっていますがそれも吹き飛ばすくらいの素晴らしい景色の連続に何度も立ち止まってシャッターをきります

P1000404

気持ちいい~~~

P1000400

コスモスと相棒

P1000402

時間を忘れてただただ景色に見とれながら走ります

P1000409

嬬恋ならではの風景(笑)

P1000410

まるで美瑛のような丘陵(言い過ぎか

P1000407

あーーー美瑛に行きたいぃぃぃ

今まではなかった看板を発見

P1000412

なになに?

P1000413

おお~僕にはピッタリの場所

小高い丘をのぼって行くと・・・

P1000414

ちょっとした展望台になっていました

P1000418

なかなかな景色です

P1000415

これはなんだ(笑)

P1000417

おお~なんか心改まる気分

こんな鐘もありましたがさすがに一人で鳴らす勇気はありませんでした

P1000422

パノラマラインはまだまだ続きます

P1000423

P1000424

パノラマラインの北・南ルートを堪能してやってきたのはここ

P1000425

つい先日も来ましたが時間が早くて準備中だった大好きな蕎麦屋さん

久々の「野菜天ざる大盛」です

P1000427

気が付けば蕎麦を食べたのって久しぶりですねぇやっぱりうまい

空腹を満たして軽井沢方面に走ります

P1000428

しかし日曜日の軽井沢ってこんなに混んでるんですか???ってな感じの渋滞にハマりますこりゃ市街地まで続いてそうですなパニアも付いていることだしUターンして前回同様二度上峠から帰りますか渋滞に耐えられない乗用車の方々も結構Uターンしてました

お約束の場所でパチリ

P1000430

あとはいつもの帰り道

午後2時に無事帰還です

今回初めて「じっくり」と嬬恋パノラマラインを走りましたがお手軽に楽しめる絶景ルートと再認識しましたまたいつか走ってみたいと思います

走行距離274km

コメント    この記事についてブログを書く
« VFR1200F DCT試... | トップ | 2010・09・04 日光ツーリング »

コメントを投稿