気ままな放浪記

バイクに跨りどこまでも

2017・04・28 白馬ツーリング

2017年04月29日 | ツーリング

先週に引き続き行っちゃいますよ!気分が乗ってる時には走りまくります!

平日ですが天気予報が良い・・・それじゃ仕事なんか休んじゃえ(笑)。

いつも志賀高原の雪の回廊と白馬はセットにしていたのですが先週は時間の関係で白馬は断念。まぁ天気もイマイチでしたし。

でもやっぱり残雪の北アルプスが見たい!てことで目的地は白馬。

高速で一気走りを予定しているためちょいとゆっくりめの?朝5時に出発。

ドッキューーーンと上信越道を走ります。

小諸辺りで2℃。高速走行で寒さ倍増。

一気に安曇野へワープ。(本当は途中で下りて三才山トンネルで行こうとしてたのを覆面に気を取られ通り過ぎたのは内緒)

澄んだ青空!

北アルプスの眺望もなかなかです。

ウロウロ脇道に逸れながら・・・。

久々に鷹狩山へ。

ほとんど人もいない。静かです。

北アルプスを眺めながら北上。

青木湖。

白馬へ。

ウロウロしながらのんびり景色を楽しみます。

大迫力!

お約束の野平。

桜はまだ。今年は遅いな。

でも景色は最高。

何度も訪れていますが桜が咲いていたことは1度しかない。

あと数日かな?ゴールデンウィーク中頃が見ごろかも?

でもこの景色で満足です。

いつもの場所で。

相変わらずこの辺りは凄い景色ばっかり。

毎回スルーしていた大出の吊橋に寄ってみたけどここも桜はもう少し先かな。

いつもと反対の白馬側からR406を走り白沢洞門。

独り占め!

快晴で良かった。

よいよい。

この時間長野市街は混んでそうなので今年は戸隠経由で帰ります。

大望峠から北アルプス。

まだまだ空は澄んでます。

時間は11時過ぎ、腹減った。

そういえばここは戸隠、戸隠と言えば・・・蕎麦!

いつものようにスマホで近くの店をチェック。評判の良い店に行ってみよう。

12時前到着で先客は1組。さすが山奥の平日。

野菜天ざる。

なかなかでした。

この辺りは走っていてとても気持ち良い道と景色。車も少なく快走です。

青空に映える黒姫山。

黒姫と妙高。桜も絵になる。

あとは帰るだけなんですが・・・。

ここまで来たらついでに(ついでか?)・・・まさかまさかの2週連続の志賀高原へ!

う~ん!青い空!!期待できそうです。

北アルプスは雲が多く霞んでしまいましたがさっきまで現地で最高の景色を見ていたので関係なし!

先週とは大違いの青い空に感謝。

お昼過ぎてもスノーシェッド内は若干凍結ありでした。

この時間でも掲示板の気温は0℃!お昼過ぎなのに恐ろしい。

先週は到達出来なかった最高地点は車もバイクもいっぱいでした。

先週は何も見えませんでしたが今日は快晴!

そしてリベンジ青い空の雪の回廊。

やっぱ青空が最高!

1週間たってもまだ壁の高さは健在でした。

晴れ男復活(笑)。

この1週間で2回も同じ景色見てるし。

ただ空の青さは天と地の差。

お疲れ様でした。←自分に(笑)

草津周辺はかろうじて桜も楽しめました。

本日の〆!

あとはのんびり渋滞にはまりながら下道で帰りました。

いや~最高でした。

まさかの2週連続志賀高原も良かったですがやはりこの時期の白馬は最高です。

残雪の北アルプスは毎年見ても飽きません。

きっとまた来年も行っちゃうんだろうな。

今回のツーリングで800Xのフロントタイヤが終わりました。

この連休にタイヤ交換しなくちゃかな。

てことで連休はおとなしくしてようかな???

ではまた。

走行距離540km

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 春を見つけに | トップ | VFR800Xのタイヤ交換 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (イナゾー)
2017-04-30 18:16:35
はじめまして、こんにちは。
我輩、上州で同じVFR800Xに乗っているイナゾーと申します。
素晴らしい景色の中のクロスランナー羨ましい限りです。
バックナンバーも拝読させてもらいましたが…
ホント写真が素晴らしいです。
自分もライブドアで「iNazoのひとり言」という拙いblogをやっていますので今度暇潰しに覗いてください。笑
今後もブログ更新楽しみにしています。
また、いろいろ参考にさせてもらいたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
イナゾーさんこんにちは! (タケタン)
2017-05-01 08:19:40
初めまして。コメントありがとうございます。
普段あまり見かけないバイクなのでここのコメントで乗っている方がいると確認できるだけで幸せです(笑)

ブログへの感想・お褒めのお言葉もありがとうございます。出来る限り更新していきますね。
イナゾーさんもVFRライフ&ブログ楽しんでください!

こちらこそよろしくお願いいたします。
またのお越しをお待ちしています。

コメントを投稿