広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

-北海道旅行のまとめ-

2007年09月09日 | Weblog
ただでさえ旅行というのは疲れるのに、台風という天災が加わって疲労困憊…。飛行機の欠航というのは初めての体験だったので、貴重な経験ではあったかもしれない。


12年ぶりに北海道に行ってきました。札幌と小樽の中心部を回ってきました。学生会の旅行として17人で観光しました。札幌出身の友人が熱心に案内してくれたおかげで、とてもとても楽しめた。

4日
小樽
・運河、ガラス工芸、オルゴール館
・海鮮丼を食べる
札幌
・夜のすすきので札幌ラーメンを食べる
5日
札幌
・羊ヶ丘展望台でクラーク博士(Boys,be ambitious!)
・大通公園からテレビ塔、時計台、旧北海道庁、スープカレーを食べる
・北海道大学でテスト明けの北大法学部生と遭遇する。
 …っていうか、キャンパスがあまりにも巨大。千葉大の比ではない。
・キリンビール園でジンギスカン食べ放題、黒生も飲み放題。
6日
札幌
・藻岩山ロープウェーで札幌を一望

…というわけで、楽しく無事に帰宅です。



…のはずが、台風9号のおかげで飛行機欠航。

新千歳空港で搭乗手続きも手荷物検査もすべて終えて、あとは乗るだけという段階で欠航決定は痛すぎる。

6日夜~7日夜明け
・すすきのでカラオケ

学会開催(音楽療法とかなんとか)とサラリーマンの手馴れたすばやい予約のおかげで宿泊先を失いました。
旅行会社もお手上げ…。

しょうがないから、すすきのでカラオケして一夜を過ごしました。

朝一番で新千歳空港へ再び。今度こそ、羽田空港へ帰ってきました。


しかし、アクアラインが強風で通行止め!!


陸周りで2時間半かけて帰宅することに…。


…もう疲労困憊。

◇◇◇◇◇

翌日、土曜日のパートゼミ。疲れてそこに居るだけの存在。カッコ悪い。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« -欠航!?- | TOP | -Z政合宿のまとめ- »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics