日々精進!!!

どうなるのでしょうか・・・。

植物性たんぱく質摂取への道

2008-05-18 22:21:25 | Weblog
カッテージチーズを
簡単に美味しく食べる方法
知ってますか?
後、豆乳を美味しく飲む方法も。

いきなりすいません。
しかも何かコレだと私が知ってるから伝授しようにも取れますね。
違います。質問させてもらってるんです。
読んで字の如くです。カッテージチーズを美味しく味付けする方法と、
豆乳を美味しく飲む方法を探してます。
元々朝は飲み物しか取らない子なんですが(理由:1秒でも寝ていたい)
初回講習で、朝は少なくともどっちか摂取してくれと言われたんです。
でもこれ、両方そのままだとそーんな好きじゃないんですよね。
他のチーズなら、そのまんま食えるけど、これチーズ界で最も味ないと
思いません?ちょっと独特だし。豆乳は、まぁ皆さんご存知のとおり・・
まぁ他のチーズでも別にいいらしいが、カロリー考えるとこれらしい。

ただ、さっきも言いましたが1秒でも多く寝ていたい子。
簡単な方法が知りたいんです。それこそ「醤油かけたら美味しいですよ」ぐらいの
アレンジが限界。(今は昼まで爆睡だけどね!)
最悪、前日に簡単にアレンジできて保存ができるならいいのですが・・
豆乳は、何で割ると美味しいとかありますか?
もしご存知の方いましたら教えてください。
(ちなみに納豆は、結局克服できませんでした。無念)
何か方法ご存知の方、アドバイスいただけるとありがたいっす。
カッテージチーズは、飲み物をオレンジジュースにすると個人的には
ましだったような・・ってこれアレンジじゃなくて組み合わせだけど。

今、本当に今気づいた。
これ、カッテージチーズは「たんぱく質が多いけど低カロリーなものの代表」
って事で選ばれたのですが、アレンジしたら、カロリー上がりますよね?
それだったらたんぱく質も多いけど脂質もそこそこある他のチーズ食べるのと
変わらない気がしてきた・・
それだったら食べやすい他のチーズ食ったほうが話が早いのだろうか・・
いやいや、カッテージチーズ一応買ったし、方法ありましたら教えてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芸能人のブログ(妙に長い) | トップ | トラウマ(愚痴だし長い) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E子)
2008-05-19 11:47:39
豆乳大好きな幼馴染どす。私は、豆乳温めてコーヒー入れて飲んでるよ♪カフェオレみたいで美味しいで~♪
E子ちゃん (たけこ)
2008-05-19 20:16:49
おーE子ちゃんだったらメールでもいいのに・・と
言いたいですが、この手の質問系でコメント0は毎度ながら
悲しすぎたので、こっちに書いてくれたのは何気に
有難いっす。
コーヒーかぁ・・確かに、カフェオーレっぽくなるのかな?
よし、勇気出してやってみるわ!

そうそう、メール、一応さっきしたから。
本当に、お友達の無事を祈ってます。
豆乳けっこう好きです (shino)
2008-05-20 00:20:52
たけこさん、こんばんは。

豆乳そのまんまは確かに飲みやすくはないでしすよね
バナナやハチミツを入れてみるというのはいかがでしょう?
shino様 (たけこ)
2008-05-21 00:03:10
豆乳・・あれを飲めるって最初に思った方は、どういいう
気持ちなんでしょうかね(笑)
ハチミツ!!これはいいアイデアかも!食べ物のハチミツも
ハチミツ二郎さんも大好きですし(関係ないって?)
カロリーに少し気をつけながらちょっとやってみようかと
思います!有難うございます!
おそまきながら・・・ (八女)
2008-05-21 01:06:40
私も豆乳良く買います!
コーヒーに入れてカフェオレ気分。ってか、ソイラテっていうんですよね。これ♪

あとは青汁粉末を溶かしたり、キューサイの青汁とかファンケルの青汁とか凍った青汁と甘めの風味付けしてある豆乳を混ぜて飲んだりします。健康にいいかな・・・って思い込んで(苦笑)
カレーやシチューなんかの料理で牛乳使っちゃうようなところを豆乳に代えてみたりして消費しておりやす。
ちなみに青汁粉末を豆乳で出来たヨーグルトと混ぜて食べると言うことにもチャレンジしたことがあります。自分的にはオッケーでした。
なんでそんな事したかって?
内科の医者に食事内容を指導されたことがあるからです!
はい、平たく言えば「食事制限」ってやつですわw
牛乳大好きッ娘としては乳脂肪の制限が入ったときはちょっと凹みまして、無脂肪牛乳なんか飲むくらいならいっそのこと止めたれ~!って思いまして、豆乳にしてみますた(爆)
豆乳ヨーグルトは結構食べましたよ。まじで。意外と私は大丈夫でした。お試しあれ!

カッテージチーズはレパートリーに無いのであんまり偉そうな事言えないんですけど・・・やっぱサラダとかサンドウィッチ系になるんですかね?ジャムとかと一緒に頂いたりとか・・・う~む!専門外にて申し訳ないっす
八女様 (たけこ)
2008-05-22 22:00:54
へぇー食事療法やってますたか?!
やっぱ・・若いうちに出ると大変ですね。よく頑張りましたよ本当。
うちは、無かったなぁ・・手術の翌日に骨折の人と同じメニュー
出されてました。「何でもいいから食え!」の世界でしたね。

しかし八女様、豆乳で既にチャレンジ精神満開の私に
豆乳ヨーグルトは100メートル全力疾走に近いですよ・・
まずは豆乳からですな。ソイラテ(知らなかった・・)
やってみますわ!
後、無脂肪乳は超同意!!カルアミルク無脂肪乳で作ったの
飲んだことあるのですが、なかなか殺意の湧く味ですよ(笑)

あわせて読む