Xenos Audio

オーディオと音楽について

PCオーディオの導入計画(その3)

2014年06月01日 07時44分53秒 | オーディオ
前回、このように書きました。

『PC上のプレイヤーソフトをiPad/iPhoneで操作する』



これには「MONKEYMOTE」というツールを使用します。

難しい設定は何も要りません。

1.foobarにMONKEYMOTEの機能を追加する。

2.iPad/iPhoneにMONKEYMOTEのアプリを追加する

3.無線LAN環境にPCとiPad/iPhoneを設置する

4.PCとオーディオ装置をUSB DACを介して繋げる

これだけで低予算かつ高機能なPCオーディオ装置が完成します。

さて、現時点では脳内環境ですので、次回からは珍しく有言実行していきたいと思います。
DAC決めが難しいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (period)
2014-06-01 10:56:12
PCオーディオに本腰ですね。私も今は落ち着いてますが随分格闘しました。様々な要素で出音が大きく異なってくる、オーディオマニアでさえも悩ましく、そしてだからこそ大変魅力的なパート。楽しみにしています。
まだまだです。 (taket-0405)
2014-06-01 19:41:56
periodさん、こんにちは。私の方は質の追求はまだまだです。取り敢えず音出しができたら徐々にクオリティに移行したいです。
そう、突然ですが、水曜(4日)の夜に伺っても良いですか?
了解いたしました (period)
2014-06-02 11:24:44
楽しみにしています。

コメントを投稿