Xenos Audio

オーディオと音楽について

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

手賀沼エコマラソン前日と胸部CT

2016年10月29日 15時53分14秒 | 心筋梗塞のちサブ4挑戦
今日は手賀沼エコマラソンの前日です。8日前の金曜に発熱してから、

・15kmjog
・200(70)×10インターバル
・5kmペース走

以上を行いました。今日、ようやく発熱から復調した感じです。

と同時に、心筋梗塞発症後1年ということでCTを撮りました。フルマラソンの許可を得るためです。

かかりつけじゃないところでお世話になったのですが、そこのお洒落なDrさん曰く、

「4時間、切らないでね〜」だそうです。

“マラソン好きな人はさぁ、4時間切ると楽しくなっちゃって、次は3時間半、次は3時間とか言いだしちゃうんだよね〜”

えぇ、そうなんです、よく御存知ですね〜。

私の場合、冠動脈の細くなっている部分がまだ2箇所あり、かつ負荷検査をやっていないので、限界値の判断が出来ないとの事です。

つまり、良いとも駄目とも言えない、責任が持てない状態だそうです。

いやいや全くもって正しい判断だと思います。


「でも、駄目って言っても出るんでしょ?」

「はい、出ます」

「じゃ、ゆっくりね。歩いても良いから。」

「わかりました。全力は出しません。(←ゆっくり走るとは言ってない)」

なんて会話を交わしました。

ところで…。途中で言いづらくなり、明日のハーフマラソンについてはDrに内緒にすることに。

さて、マラソンでサブ4禁止ならハーフならどんな基準になるんでしょう?

まぁ、いいや。
とにかく全力出すのだけはやめときましょう。
ハーフは楽しみながら、フルは3時間59分59秒でも目指して、走ってみようと思っています。

明日は勿論生きて生還するつもりです。
レポートも速攻で書くので読んで頂けると嬉しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手賀沼エコマラソン20161週... | トップ | 手賀沼エコマラソン当日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事