ヤマハFJRとモロモロ

バイクネタがちょっと、後はくだらない話ばっかのバイクブログ

初収穫

2017年04月19日 | もろもろ
今朝、やっと発見 


今年初収穫 






昨日は見に行くのをサボってました



今朝早起きしていって見ると、ニョキニョキ


デカクなりすぎてた 








これから5月中旬まで、早起きして見に行かないと


最初は嬉しいけど、すぐにウンザリ


まあ、今年は裏年で数も少ないっていうから


ありがたいかな?


自分家の山じゃないけど・・・


手入れを全然しないから、採らないと大変なことになっちゃうんだよね 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花見ツーリング | トップ | 新調 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (おくさん)
2017-04-19 22:17:48
たけのこですか〜♬
羨ましい!!
まるせいさんの裏山にたけのこ出るんですよね〜!
夜、行っちゃおうかな〜( ̄▽ ̄;)
Unknown (キリン)
2017-04-20 19:20:34
おくさん、こんばんは。

>たけのこですか〜♬
>羨ましい!!
最初だけです。
あとはしかたなくタケノコ狩り。
毎朝早起きでウンザリ。

>まるせいさんの裏山にたけのこ出るんですよね〜!
>夜、行っちゃおうかな〜( ̄▽ ̄;)
夜はダメでしょ。
朝一ですよ。
ちゃんとことわってね。
Unknown (がるうぃん)
2017-04-20 21:53:11
いいですね。
毎日タケノコ、味噌汁に筑前煮、チンジャオロース、タケノコごはん♪
それともタケノコ元手にわらしべ長者?
Unknown (キリン)
2017-04-20 22:15:27
がるうぃんさん、こんばんは。

>いいですね。
>毎日タケノコ、味噌汁に筑前煮、チンジャオロース、タケノコごはん♪
イイにはいいんですが・・・。
毎日獲るのも大変なんですよ。
今朝は昨日の倍収穫。
茹でる人も大変そうでした。

>それともタケノコ元手にわらしべ長者?
現金になれば頑張るんですけどね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。