くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

新大久保の焼肉【美苑】

2006年11月02日 | 美味しいもん!
先日、残業をして居残っていると、別担当の方が帰り際に...
「くない君、いつか空いている日ある?!あれば、今度何か食いに行こう。何がいい??」
...と、唐突に誘われました。
私は、「美味いものが食べられれば、なんでもいいです。但し、すき焼き以外。」とお答えして一任、暫し音沙汰を待っていました。すると...
その前日,社内メールにて(漸く)その案内が届きました。
そこが、この【美苑】という韓国料理店でした。
ただ、私はこの前にケータイの台替わりの手続きをしたかったので、18時半に新大久保駅に待ち合わせとしました。

台替わりの“手続き”は池袋東口の「さくらや」で滞り無く行われ、予定の時刻より少し早く完了しました。が、この時既に18時半の5分前...。
急いで山手線の乗り込んで、新宿方面(南)へ3駅目,新大久保駅の集合場所に指定されていた北側改札口へ向かいました。

初めて降りる駅ですが、事前に「改札口は一箇所」と聞いていたので、人の流れに素直に着いて行き、無事に先行の待ち人と合流。
程なく幹事様もご到着し、いざ!目当ての店へと、駅前の大久保通りを東進しました。

駅から歩いて5分ほど,大久保交番脇の小路を入った正面、突き当たりにその店はあります。
東京の“コリアタウン”新大久保に在る店と聞いたので、昔ながらの店構えかと思ったら、案に相違して、住宅街の一角に在る、至ってシンプルなもの。
店内のも、テーブル席が6,7程度と、然程広くはありませんでした。
ただ、幹事様曰く「大変人気な店」とかで、この日は、予約をしてからの来店でした。

通された席に着いて、まずはビールを注文して乾杯。
続いて肉を頼むべく、メニューを開いて見てみると...
まず目に飛び込んできたのは、やはり?!“レバ刺し”と内臓系の数々,そして牛タン。
これらは食わずばなるまいて!とばかりに、早速に注文し!
待つこと暫し・・・でやってきたそれぞれを頂きましたが、もう、美味過ぎました!

ホントに美味いと、言葉など出てきません,ただ、唸り悶えるだけ(笑)
幹事様の勧めるままに注文した諸品を、次々と堪能していきましたが、どれもこれも言うこと無し!の美味さでした。
特に、一番感激したのは、生まれて初めて食べたサムゲタン。

随分と昔から願望だったそれを、漸くこの時果たせた、そのファーストコンタクトは...
実にさっぱりしていて、美味かったです。
これを反芻しようとすると、思わずにやけてしまうほどに、感動的でした。

更に、シメのチヂミやクッパに石焼ビビンバも絶品,ただ、満腹限界値を超えてしまっていたので、石焼ビビンバは、割り当てられた分を無念にも完食させることが出来なかったですが...。

この他にも、キムチやカクテキも、ご飯が進む程好い辛さ,絶品です!

幹事様は、「ここが一番美味い!」と誇らしげに言ってましたが、確かに、今まで食べてきた中で、ここが一番美味かったです。
お蔭で、あまりの調子良さに歩くのも覚束ないほどに食べてしまいました(^^ゞ
是非もう一度・・と言わず、資金的余裕があれば、何度と無く来たい!お店でした。

そしてこの後我々は、幹事様に連れられるがままで,ネオン煌く不夜城新宿まで歩いて向かいました。。。

ちなみに折、コマ劇場の脇を通過して行ったのですが、確かに【信玄屋形】は違う店に変わっていました。
数々の“伝説” (1) (2) (3) が生まれた店だっただけに、私的には板敷き座敷というのもあって、余り好きではなかったですが、思い出多き店には違いなく、ちと寂しい思いでした...。

※この日は、デジカメも持っていたのですが、折角の台替わり,5代目で記録をとりました。
130万画像程度しかないのですが、そこそこ・・・いけますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台替わり:5代目就任 | トップ | フルーティスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもん!」カテゴリの最新記事