くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

YUKI オブ  “joy”トイ

2005年05月20日 | くない卿見聞記
ヤフオクYUKI武道館ライブ“joy”のアリーナ席チケットを2枚,時価の1.4倍で落札した友達から誘いを受けて、この日行ってきました、武道館に。

友達とは18時半に武道館前に待合せていたので、それに間に合う様に最寄駅,九段下で降りて向おうとすると、その歩道は同じく武道館へ行く人達でごった返していました。
そこに露店まで出て更に窮屈になった歩道とダフ屋の間をすり抜けて、漸く辿り着いた感の北の丸公園入口(田安門)には、グッズを買い求める人のものすごくなが~~~~~い列が出来ていました。
その列の先,待ち合わせ場所でもある武道館入口にも同じく大勢の人出で、中にはYUKIのコスプレをしている人もいて、そこにも多くの人が集まっては撮っていたので、落合えたばかりの友達と私も一緒になって記念撮影していました。うん、実にセクシーでした(*´`*)...
その人達に後ろ髪引かれつつ...混雑しているグッズ売り場を尻目に、指定口から武道館内へ、初めて入りました。

まず最初に手荷物検査を受け、デジカメを没収預けてから階段を降り、喫煙所と化した会場までの少し狭い廊下を抜けると、そこにはびっしりと敷き詰められたイス、そして、その正面の仄暗い中に、ドデカイテントのようなものがありました。
時間は開始10分前、人の入りは凡そ7割くらいで、私が座った場所はステージから15列目,角度80,通路側、友達は2列目の角度10,席は通路より5席目でした。
ちと慣れない空間で周りをキョロキョロしながら開始を待っていると、開始予定時間から過ぎること5分ほどして、通路の辻辻に配置される警備関係者。これって、学生バイトの定番なんですよね。会社名は忘れてしまいましたけど。
そして、更に5分後。場内の案内放送があった後、会場内の照明が一斉に消され、中央のドデカイテント(では無く、それはスカートを模したもの)の口からYUKIがひょっこりと出てきました。
会場内大歓声の中、一気に4曲を熱唱!
その後のMCではエロテロリスト,インリン顔負けのM字開脚を披露したり、尊敬する(?!)タモリの“拍手”をしたりして、会場内のボルテージは更に上昇。
このMCの最後は、次の曲「ティンカーベル」の1章を会場全体で熱唱すべくその練習。
2,3度か練習してから“本番”に突入。会場全体、一つになってのYUKIと一緒に大合唱!
自分も音程度外視で、大声張り上げて歌ってました。けど、掻き消されてしまいますが...。
その後も、2,3度の休憩がてらのMCを挟んで、20曲近くを熱唱していました。
けど、今回はアルバム「joy」からばかりだったので良く解らず、YUKIからの“質問”に一切答えませんでした。。。
最後の曲を歌い終わり袖にさがるも、会場で練習した「ティンカーベル」の1章を歌ってアンコール!
会場で15,6回熱唱した後、漸く出てきたYUKIは、翌日の各メディアの芸能情報に出ていましたが、ステージ上でほろっとしていました。それは、ツアー開催直前に遭った実子の突然死。さぞかし辛かっただろうに...その気持ちを抑えて、最後は1曲歌って武道館の、そして全国ツアーのフィナーレでした。

大満足のうち、場内で友達と待ち合わせて退館...の前に、預けていたデジカメを受取りに行こうとしたのですが、そこが一向に見当たらず、関係者に尋ねて、漸く探し当てたのですが、、、YUKIは「楽しんで」とお願いされていたものの、これにはちとご機嫌斜めになりました。
看板が無く、預けたデジカメや他の方のしなものは無造作に置かれており、あれにはかなりゲンナリ...したけど、いまYUKIがコンサートをしているシャンプーの試供品がもらえたので、一応はよしとしましょう。。。

以前、海外のバンドか何かがコンサートをしてた夜、ここの前を通りかかったことがあるのですが、外まで会場内の大音響と地響きが伝わってきました。。。
その時は「何事?!」って思いましたけど、この日行ってみて、大音響の所為で左耳が暫く聞こえませんでした。

帰り、田安門前にはYUKIの雑誌の切り抜きなどを大きく引き伸ばして売っている違法な?!露店商が居て、その前には黒山の人だかりが出来ていました。
友達もその渦中に入って、目ぼしい物を見つけて(2枚)買っていました。
九段下駅へ向かうので出来た“渋滞”を避けるべく、反対側の歩道より入り、家路に着きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転落の行き着くところ... | トップ | 謙信公祭へのプロローグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くない卿見聞記」カテゴリの最新記事