すだちのお庭でひと休み~

のんびりマイペースでお庭の写真を撮ってます☆

留守にします…(14日~17日まで)

2017-07-13 09:11:34 | 日記


渦紫陽花の赤ちゃん♪



水無月(ピラミッド紫陽花)が咲き出しました。

昨年冬転勤で札幌に暮らす息子の様子を見に、娘と行って来ます。

14日(金)夫が休みを取ってくれたので、安心して義母をお願いして…

何よりも心配なのは、花達の水やりです^^

明日からはコメントに返信が出来ませんが申し訳ありません。17日には帰宅しますので!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この暑さにも負けずに~元気... | トップ | 北海道も暑かった~Part1 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水遣り (Snowdrop)
2017-07-13 14:29:45
暑い時期の外泊は水遣りが心配ですね。
特に鉢物は朝晩2回は必要ですから。
僕も以前はバケツやたらい等あらゆるものに水を張って鉢を入れておきましたが
だんだん数が多くなってくるとそれも出来ず
息子に頼んでおいても頼りなくて困りました。(-_-;)
ホントに! (すだち)
2017-07-13 15:26:19
Snowdropさん、こんにちは。
外泊は冬が安心でいいですね!
息子さんが頼める距離に居るのは安心ですね。
バケツに水を張って鉢を入れて置く!名案です☆
早速今夜準備します^^
考えてみるとこんな長い外泊は、結婚してからは初めてかも?
心配もありますが楽しんで来ます☆
こんばんは(^-^) (ふぅちゃん)
2017-07-13 23:06:36
主婦が家を空けるって大変ですよね〜(^-^;
それでも、娘さんもご一緒だったら心強い。 普段中々出来ない2人だけのおしゃべりを楽しんで下さい❣️
とにかく、暑い時ですのでお気をつけて〜〜( ^_^)/~~~
ありがとうございます♪ (すだち)
2017-07-14 04:13:30
ふぅちゃん、おはようございます。
一人で飛行機なんて無理だけど、娘が一緒で安心です。
日傘と帽子、日焼け止めも持ちました(笑)
これから行って参ります~
ありがとうございます♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。