すだちのお庭でひと休み~

のんびりマイペースでお庭の写真を撮ってます☆

毎日雨ですね…。

2017-07-29 21:42:52 | 日記


梅雨明け宣言した途端、何だろう毎日雨ですね!

昨年挿し木したウズアジサイが、思い掛けない雨に嬉しそう♪

まだプランターなんです。植える場所が無くて…畑ですね!



ショウジョウソウが昨年のこぼれ種で一面に芽を出しました。

ちょっと花が途切れた庭が、ショウジョウソウの赤で華やいでいます。



うっかりしていて、初夏になって慌ててクロホオズキの種を蒔きましたが、あっという間に芽を出して~

沢山花を咲かせています。強いんですね!大好きな花です☆これも畑で咲いてます。



昨年実家のアガパンサスの根を貰って、今年花を楽しみに待ちました。

す~と1本だけ茎が伸びて来て、やっと咲いてくれました♪



ヤエザキキキョウ、こちらもプランターのままで窮屈そうです。

ああ~~っ、庭の整理をしないと…。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい家族を紹介しま~す ... | トップ | もも太のその後♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは・・・ (Minam)
2017-08-02 21:00:29
ウズアジサイも色が変わるのですか?
青いのは何度か見ました。
ピンクも良いですね。
こんばんは♪ (すだち)
2017-08-02 22:09:38
Minamさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
このウズアジサイは、昨年青い花の枝をプランターに挿し木したのですが
ピンクの花が咲いたんです☆
やはり土の酸性、アルカリ性が関係しているのでしょうか?
でもピンクも可愛くて、ラッキーって感じです♪
コメントありがとうございます^^
こんばんは(^-^) (ふぅちゃん)
2017-08-03 19:41:04
このアジサイ、挿し木したものなんですね〜 すごい〜〜!(◎_◎;)

信州も、梅雨明け宣言後の方が雨が降ってる感じ。今日も曇りから午後1時間くらい雨が降って、その後晴れるという中途半端な天気で…(-。-;

ビーズにコメントをありがとうございました❣️
私はオリジナルを作るセンスが無いので、ほとんどが問屋さんや資格を取った協会のキットを使った教室ですよぉ〜(^_^;)
だから、そんな凄い先生ではないで〜す。
今日も曇りです。 (すだち)
2017-08-04 14:49:01
ふぅちゃん、こんにちは。
ぐるぐるしてる台風のお陰で涼しい毎日です♪
九州がまた心配ですね!

8月でビーズ教室に行き始めて2年です。
手先は不器用では無いと思うのですが、センスがね~
だからあれこれ考えるよりも、キットを買って作った方が
無駄なく安くて良い物が出来ると、最近気付きました(笑)
毎年8月は先生の作品が半額セールなんですよ~
ワクワク~楽しんで来ますね^^
半額?!(◎_◎;) (ふぅちゃん)
2017-08-04 20:24:27
私も買いにだけ行きたいです〜(^^;;
半額は魅力〜〜(*´∇`*)
色々な先生のキットを作ってみたいので… 是非、完成品を見せて下さいね〜

10日でしたよね? い〜っぱい楽しんでいらして下さいね〜(*´꒳`*)
ちょうど、私も粘土教室の日です(o^^o)
すだちさんに負けないように、頑張りますっ(^ー^)
ありがとうございます♪ (すだち)
2017-08-04 23:07:08
ふぅちゃん、こんばんは。
先生の作品なら安心して投稿出来ます^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。