TAKESHI

たけしの気まぐれ日記

なばなの里 ”あじさい・花しょうぶまつり&ホタル祭り”  6月9日(金)

2017-06-10 16:45:00 | Weblog
梅雨入りの発表があり二日後にもう梅雨の晴れ間が広がった昨日
なばなの里へ出掛けました。ホタルが目的もありますので午後5時頃
家を出ました。一時間弱で到着し明るいうちにあじさい・花しょうぶを見て
蛍の出番を待つことにしました。
あじさいロードには200mの間に珍しい品種のあじさいが260鉢
展示されています。



あじさいロードを抜けると花しょうぶのエリアです。チョット時期が外れており
華やかさが今一つです。

あとはホタルの出番を待つのみですが、まだまだ明るさが十分残っており8時30分頃が
ホタルのピークとのこと”安永餅”のお店で久し振りにぜんざいを食べながら
ホタルを待ちました。
8時頃になると約束していたかのように黄色い光があちらこちらに見られるように
なりました。時間が進むにつれてホタルの活動がピークに。
ホタルの写真は撮れませんでしたのでネットから拝借しました。
     
ホタルだけを目当てのお客さんも多くなり何重もの人垣ができるほどになりました。
一時間ぐらいで足が疲れてきましたのでホタルさんにサヨナラを・・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« "喰いしん坊の会 春の日帰り... | トップ | デイサービス施設 アチェッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事