METAMETA ピンポン!

読書や部活動を中心に日々のつれづれを…

さわやか!

2006-09-28 12:29:58 | Weblog
昨日のバイトでのこと。

注文を取っている際、ある女のお客さんが聞いてきた。
女:「この店何年位前にできたんですか?」

TAKE:(???なんでこんなこと聞くんだ?確か5年位前だったかな?)
   「5年位前ですね。」

女:「そうじゃなくてこのフライングガーデン(店名)が創業した年はいつかわかります?」

T:「たぶん・・・30年位前ですね・・・」

女のお客さんは少し考えてからまた言った。
女:「店員さん、静岡の『さわやか』って名前の店知ってます?」

T:(どこだ?)「いえ、わからないです。その『さわやか』という店がどうかしたのですか???」

女:「あ、わからないならいいですけど・・・さわやかがこのお店とそっくりなんですよ。だからどっちが先に出来たんだろうって思って。」

そこでその後店長に聞いてみて新たな事実が判明したので、料理提供の時に伝えた。

T:「先ほどの『さわやか』について調べてきまして、うちの店の経営者がさわやかの経営者に付いていて、色々学んでいるらしいです。でも創業は同じ時にできたらしいですね。」

女:「へええ~そうなんだ!(笑)。じゃあさわやかが本家といっていいんですね?」

彼女はとても誇らしげだった。後の店長談によると『さわやか』は素晴らしい店、らしい。(うちの店はダメな店ってことか???)

ホームページを調べてみた。確かに似ている・・・
さわやか→http://www.genkotsu-hb.com/
フライングガーデン→http://www.fgarden.co.jp/


最新の画像もっと見る