風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

コストコの出口調査です!

2016年09月19日 | ねた
今日一日、実家の身辺整理と断捨離で雨の中色々往復しまして、
夕方、電化製品も持ち込みなら無料という三郷のお店まで雨の中処分してきました。

で、折角だから
ララポート新三郷に寄り道してきたのです。

コストコがありました。
年会費4,400円支払うと中に入れるお店です。
会員にならないと中に入れないお店です。

案の定、会員のご家族様達はカードを提示してお店の中に入っていきました。

中はどうなっているのだろう。

おじさんは暫し入り口から眺めた後、
出口に向かうと、
大きなカートに凄すぎる量の買い物をされたご家族が、レシートをチェックされ笑顔でお帰りです。

凄いパンの量だ・・・。
大家族なのかな・・・。
冷凍するのかな・・・。
一人物思いに耽りながら、まるで出口調査の様に暫し佇んでおりました。

4,400円か。

ディズニーランドの年間パスポートより安いけどさ、
年間何回行けば元が取れるのだろうと、せこい事考えながら後にしたのです。

食べ盛りの子を持つ子育て世代の大家族が利用するには良いのかもね。

この歳になると、
未だ大食いだけど
『美味しいものを少しだけ』の味わう世代に移行中ですから、
もうコストコはリンクしないかも。

でも、一度中を見てみたいのさ




ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日暮里駅前の『馬賊』です。 | トップ | 御徒町 『旅のつづき』 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2016-09-20 17:48:04
私もそう思ってましたが
一度友人に連れてってもらって・・・その時も
すごい量のお買い物はしないから、なんて思ってたのに
なぜか会員になってしまいました(笑)。

なんなんでしょうね~(^^;)

ちなみにLサイズのピザと同じ直径のクリームチーズケーキ(ホール)が
1300円くらいで買えるんですよ。
それがまためちゃ美味しいんです。
小分けして冷凍して食べたい時に解凍してます。
あれはかなりのお買い得です。
でも・・・太るかもね(^^;
milkyさん! (風と僕)
2016-09-22 14:28:36
milkyさん!
コストコ情報有難う!
一度中に入ってみたいのだけどね。
大量のパンを買っていらっしゃる方が多かったようです。

チーズケーキ美味しそうだね!
食べてみたい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。