東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

十五穀米

2016-01-22 15:57:22 | Weblog
まんぷく処竹茂食堂、本日のお楽しみご飯は、十五穀米です。ウチのヤツは、雑穀が多めに入ってますので、自然と噛む回数も増えるんです。これって多分イロイロ良い事なんだと思いますよ~。今日も21時半頃まで皆様のご来店をお待ちしております。
先日、テレビでやってた企画。イケメンのモデルさんと、どちらかというと外見はイマイチのスタッフが、女性並んで歩いて、スタッフ君は車とすれ違う時に女性と自分の位置を入れ替え女性を車から守るようにエスコート。イケメンモデルは何もしないという2パターンをそれぞれ同じ女性にした所、イケメン君よりイマイチ君の方に胸キュンする女性が多かったんです。ヤラセもあるかも知れませんが、とりあえず、気を使う男性の方がモテそうな感じがしました。
ウチに来るお客さんの中にも気の利く人とそうでない人が混在しているんですが、イロイロスマートな気配りが出来る人は見ていても気持ちイイですね。何にも気の利かない人もいるし、一生懸命気を利かせたつもりが的はずれで余計なお世話的な人もいるんですよね。かく言う私も結構鈍臭かったりするんです。周りをよく見てスムーズな気配りが出来る人になりたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿