東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

本日、南蛮揚げ提出50円引きです

2017-01-25 17:16:31 | Weblog
東経大は、定期試験2日目。皆さん、いかがお過ごしですか?最近は履修登録もウェブ。昔は講義概要なんて小冊子を観て履修登録も手書きで提出してたんですが、そんな小冊子も無いし、当然試験の時間割りなんかもペーパーレス。時代が変われば変わる物なんですが、試験の時間割が通常と違うのでシラバスなんか見れないオジさんとしては昔の定期試験の時間割を大事に保存しておいてこの時期コピーを調理場に貼ってあるんです。
退出許可と同時に走って来店してくださる方。オジさん大好きです。
オジさんの学生の頃は学内にコピー機は、生協と図書館に一台ずつ位しか無くて試験前には臨時のコピー屋さんが竹茂食堂を含めていろんな所に出来たんですよ。今では生協にはいっぱい並んでるし、各学生団体もコピー機持ってる所多そうだし、コピーのために時間を割く事なんてかなり減ったんでしょうね。というかコピー資料もあんまり見なくなってきた気がします。何はともあれ試験頑張って単位ゲットして余裕のある大学生活を送っていただきたいものです。
まんぷく処竹茂食堂、本日も通常営業。今日は水曜なので南蛮揚げ定食50円引きですよ〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マルクス定食、マハラジャチ... | トップ | 仕事の大義 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL