東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

今日は、南蛮揚げ定食50円引きですよー

2017-06-28 15:56:15 | Weblog
テレビでも取り上げられているネパールに移住して現地に200校以上の学校を作っている日本人垣見さんの講演会が明日、6月29日東経大で開かれます。事前予約なしで参加できるそうなので、都合がつく方は、是非いかれたら良いのではと思います。
氏は50歳過ぎにある事件をきっかけに職を辞しネパールに移住。現地で奮闘、沢山の人から頼りにされる日本人として生活しているんです。こういう方の話、いわゆるアイドルや芸能人の講演よりも人生の根底を揺さぶられる話を聞けるのではないでしょうか?出来る事なら私も行きたいのですが、仕事で行けません。
今日も明日も竹茂食堂、夜の部17時半から21時半頃までの営業です。今日は、月曜なので南蛮揚げ定食50円引きですよー。お代わり自由のスープもご用意しました。
それにしてもこの講演会の仕掛け人、関ゼミのみんなアクティブだなぁ〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜の部今日も17時半から21時... | トップ | カレー作っちゃいました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事