東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

鶏肉と玉子のチャーハン

2014-10-11 16:04:49 | Weblog
まんぷく処竹茂食堂、本日のお楽しみご飯は、鶏肉と玉子のチャーハンです。塩コショウで味付けした後にオイスターソースで仕上げます。今日は、土曜なので20時頃までの営業です。お早めのご来店をお待ちしております(^O^)/
先日、お店の入り口付近にバッタがいました。緑多きわが町には、いろんな虫が出没します。バッタを素手でつかんで外に逃がしてあげたら、それをみた男性のお客様がものすごくビビってました。男の子でも、虫が苦手な人もいるでしょう。でも、もしもの時にはビビってないで守らなければならない物があると思うんです。勇気を振り絞って女の子、家族を守るために頑張らなければ行けない時があるんだと思うんです。ジェンダー論の先生に怒られるかもしれませんが、強い男性はみていて気持ちいい物です。もし、強く無くてくじけてしまったとしても勇気を振り絞って頑張る姿は素敵です。因みに我が家には、バッタよりもっと過激な奴もお見えになりますよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (くぼけん)
2014-10-12 23:10:24
今日の文章は男としてとても考えさせられるものでした。実際にその通りだと思いますしやっぱり男は一生の間に何度か腹をくくらなければならないんだと思います。
Re:お疲れ様でした。 (takeshige2002)
2014-10-13 16:37:27
コメントありがとうございます。女性の社会進出とか歓迎はしているのですが、最終的に何かの危機が迫って体力勝負となった時には、女性より男性の方が絶対強いと思うんです。だから、男性は、いざという時、自分の大切な人を守らなければならないと思います。男女平等は当然なのですが、男性、女性で向き不向きはあります。その事を無理に否定せず、それぞれの特徴を活かしていかなければいけないですよね。男子は強くあれ。そんな風に私は思ってます。

コメントを投稿