東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

今日もバリバリ頑張りますよー

2017-05-18 16:18:21 | Weblog
オジさんの郷里では、落花生がとれるんです。物凄い名産というほどではないのですが、小学校の頃は子供会の行事なんかでよく、落花生掘りに行ってました。そして、とってきた泥付きの落花生を塩茹でにして食べたんです。この茹で落花生とても美味しいのですが、中々売ってないなぁなんて思っていたら、コンビニなんかでも時々見かけるよになりました。それはそれで嬉しいのですが、画像の蜜入り落花生もナカナカのものなんです。何かの時にお取り寄せして食べているんですが、黒豆のように黒く光ってツヤツヤの落花生、美味しいですよ〜。お茶と蜜入り落花生で気力を充電して、竹茂食堂、夜の部も張り切っちゃいます。
17時半から21時半頃まで皆様のご来店をお待ちしております。今日もお代わり自由のスープ作りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、水曜南蛮揚げ定食50... | トップ | 今日もお代わり自由のスープ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL