東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

本日も21時半頃まで皆様のご来店をお待ちしております

2016-10-14 17:52:33 | Weblog
東経大サッカー部、東京都大学サッカー連盟に所属しているのですが、現在一部リーグ、単独首位なんです。
今度の日曜、ホーム村山での試合に勝てば、見事一部優勝なんですよ〜。みんな、応援してあげてください。現地に行ける人は行きましょう!
オジさんプレーのテクニック的な事はあまりわかりませんが、彼等の応援は、本当にダントツで面白いです。そこまでやる?って感じなんですが、彼等が考えて楽しく、元気よくやっている姿は本当に微笑ましいです。アレは審判的にはセーフなの?って聞いた事があるんですが、ギリセーフですね。と部員からの応え。アウト、セーフのギリギリを責めてここまでやったら怒られちゃうんだなぁっていうのを体感しているんだと思います。こういうのって凄く大事だと思うんです。若いんだから、怒られるかどうか、もしかして怒られちゃうかもしれないけど、やりたいからやっちゃえって自分達で考え行動する、怒られたらゴメンなさいって謝って次からの方法を考える。
こういう体験はドンドン、今のウチにしておかないと社会に出たり年取ったりしたら出来なくなっちゃいますよ〜。そして、そういう事やってないと人間的にピンチに弱い小さい人間になっちゃうと思うんです。
応援に行かれる方、早めに行かれて、試合直前のミーティングに大注目してくださいね!
まんぷく処竹茂食堂、夜の部の営業スタートしました。沢山の皆様のご来店をお待ちしております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 訂正です | トップ | 本日、カリカリチキンシリー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL