東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

本日、カリカリチキンシリーズ100円引きです

2016-10-17 16:15:29 | Weblog
昨日は、東経大サッカー部の東京都一部リーグ優勝がかかった最終戦に行って来ました。見事勝利し、部史上初の一部優勝を手中に収めました。
この勝利も物凄く嬉しいのですが、いつも、試合を観に行くと若者らしく物怖じせず、イロイロやっちゃってる彼らの姿を楽しませて頂き、元気ももらっているんです。
部活動って、技術を高めるために辛い思いをして頑張らなきゃ行けない所はあると思うんですが、そういう時でも楽しく笑顔を絶やしちゃダメだと思うんです。誰のためでもなく自分が好きでやってる部活、人、先輩、OB、監督なんかに強制されるんじゃなくて自ら目標を持って楽しくやったら実りが大きいと思います。
仕事でも、そうだと思うんですよね。無理矢理強制される仕事、残業は苦痛だと思うのですが、自らのアイデアで、自分のメリットのためにやる仕事は、どんなに拘束時間が長くても楽しいし、夢があれば頑張れると思うんです。
就活とか頑張っている人多いと思いますが、そんな夢を持てる仕事を見つけられたらと思っています。
まんぷく処竹茂食堂、本日は月曜なのでカリカリチキンシリーズ100円引き企画を実施しながら21時半頃まで皆様のご来店をお待ちしております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日も21時半頃まで皆様のご... | トップ | 今日も17時半、夜の部スター... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL