東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

今日は20時までです

2017-06-10 17:19:18 | Weblog
ホームセンターなんかで会計する時、オジさんなるべくバーコードをレジのお姉さんの方に向けてあげるようにしているんです。コレやると、結構喜ばれるんですよね。
竹茂で普段、お客様が食器を揃えてくれたり席を詰めてくださったりイロイロ気を遣ってくださって凄く嬉しいので、そんな嬉しさをお裾分けって感じです。
人間、人に優しくできる余裕があるっていいですよね。常にそんな余裕を持っていたいと思いつつ、理想と現実のギャップの大きさには戸惑ってしまいます。
今日は土曜、竹茂食堂は夜の部17時半から20時頃までの営業です。大学には人も少ないようので余裕を持った優しい営業になる予定です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、カレースープ作りました | トップ | 今日は、月曜、カリカリチキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL