東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

おかわり自由の暖かスープ作りましたよ。

2016-12-07 16:41:56 | Weblog
親父は、本当にしつこいんです。さらに私、くだらないものを収集するという癖が昔からありまして、いろんな物を山のように集めていたんです。でも、巷に言う断捨離という事でほとんど処分したんですよね。
その点、ポケモンGOのモンスターは、集めても邪魔にならないので、未だに集めてるんです。
この間、メタモンをゲットしたので目下国内で捕獲できるモンスター、コンプリートです。
ポケモンなんて全く知らなかった私がポケモンGOを始めた当初、このゲームは、捕獲、育成、バトルのゲームなんですって教わったのですけれど、育成は、奥が深そうでよくわからないし、バトルは、お陰様で沢山の高CPポケモンを保有しているので時間さえかければジム占拠は出来ちゃうんですよね。
そんな訳で育成とバトルに関しては萌えないんですが、捕獲というかコンプリートに関してはマジなんです。そのうち新しいのが増えるそうなので、それに備えて星の砂とかアメを集めろとの情報があったので、今、そんなのを集めつつ新しいポケモンの登場を待っているんです。
まんぷく処竹茂食堂、本日も夜の部17時半から21時半頃までの営業となります。水曜なので南蛮揚げ定食50円引きですよ〜。暖かスープも作りましたよ〜〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、おかわりの温かスー... | トップ | 夜の部17時半から開始予定です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL