東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

今日も夜の部間も無く営業開始です

2016-12-20 17:00:57 | Weblog
バイスサワーって知ってますか?いわゆる割り材って奴でノンアルコールの炭酸入りの紫蘇だかなんだかよく分からない物の液体なんです。レモンサワーやホッピーなんかと同じようにコレで焼酎を割って飲むんですが、どういう味と言われても説明できない昭和レトロな味でオジさんお気に入りで愛飲しているんです。ところがその瓶を落として割っちゃったんです。自分がドジなのでしょうがないのですが、昔は画像のようにギャップを開けてない事が解ればビールとかコーラその他の飲料、新品と交換してくれるお店とか問屋さん結構あったんですよね。今じゃそんな話は私の周りでは聞かないけどそういうお店まだあるのでしょうか?昭和レトロなバイスサワーだけそんな制度が残っていたりとかしないのかなぁ〜?
まんぷく処竹茂食堂、本日も夜の部17時半から21時半頃までの営業となります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のサービススープはカレ... | トップ | 今年も残り僅か! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL