東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

ラクロスTシャツ

2017-06-14 16:30:54 | Weblog
オジさんにはあまり馴染みのないスポーツ、ラクロス。オジさんが学生の頃はラクロス部がなかったばかりかそういうスポーツの存在すら知りませんでした。最近では東経大、学芸大それぞれのラクロス部のみんなが来店してくれる事もあり試合なんかも観に行っちゃったりしてオジさんなりにはまっているんです。
コレが困った事に東経大と学芸大同じリーグのライバルなんです。「試合になったら当然東経大応援するからね」と学芸大のラクロス部の子に言うと、「全然OKですよ。ラクロスに興味をもって試合に来ていただけるだけでありがたいです。ラクロスは、まだまだ知名度が低いんで皆さんに魅力を知ってもらいたいんです」なんて言うんです。サッカーや野球なんかのメジャーな競技とは違い、自分達の技術の向上だけでなく競技全体の盛り上がりも考えているんですね。
たぶん、大昔、まだ野球とかサッカーがあまりメジャーじゃなかったころの選手はこんな感じだったんでしょうね。
そんな学芸大のラクロス部の彼。いつもお気に入りの「ムンクの叫び」のTシャツ着てると思ったら、違った!ムンクじゃなくてクロスだった😱
多分、クロスなんて言っても解らない人がほとんどでしょうけれど興味のある方は検索して調べてくださいね。ラクロスで使う道具なんです。
まんぷく処竹茂食堂、本日も夜の部17時半から21時半頃までの営業です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文化の花道、芸能人企画の日... | トップ | 今日のスープは特に絶品だそ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL