東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

夜は20時までですよー

2016-11-05 16:55:14 | Weblog
葵祭最終日、音連系サークルのライブ。楽しかったですね〜〜。普段は講義に行き交う学生で溢れる広場にステージを設置しての野外ライブ。天候にも恵まれ最高でした。正直、中止が多いこのライブ。絶対変更にならないよう最初から室内でやるようにしたら良いんじゃないか?と常々思っていたんです。
でも、今年のライブ。芸能人ライブを百館でやった関係もあり、スピーカーが少し小さめ。でも、その位でオジさん的には調度良かったです。毎年ご近所からのクレームに泣かされる外ステージでの企画。これからはスピーカー小さめで周辺のご理解を受け続けられたら良いなぁと思っております。この周辺のご理解。みんなの通学風景とか普段の行いも物凄く関係していると思ってます。
ついでに、芸能人企画も辞めちゃって、その分の予算で多少の雨でも外ステージが使えるように出来ないのかなぁ?
芸能人企画、オジさん達の時にもバリバリやっていたので大きな声では言えないのですが、もう、お金の無駄使いにしか思えないんです。昔は、あの手のライブの数自体も少なかったように思うし、ライブ情報を得たり、チケットを入手したりなどのハードルが今より高くて、学園祭のライブってそれなりの需要があったんだと思うんです。実行委員の努力はもちろんありましたが有料企画でもみんな来てましたから....。現代では、YouTubeもあるし、ビデオ、DVDも充実してるから、そんなにクオリティも高くない学園祭ライブって、コスパを考えたら無駄だと思うんです。いくらかけて、集客がどれだけあって、その人達が他の企画をみたり、模擬店いったりしてくれるのか分かりませんが、その費用をかければ、もっといろんな事出来ると思います。
スタンプラリーや各種ゲームとかの賞品などをもっと充実させるとか、美瑛町の野菜に補助金をいっぱい出していっぱい仕入れて安く売るとか。基本、マニアックな芸能人のファンを遠くから呼ぶよりも、地元の人達や沢山の東経大生が楽しめる物が良いと思ってます。
今日は、土曜日、まんぷく処竹茂食堂、夜は17時半から20時頃までの営業となります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 間も無く夜の部営業開始です | トップ | 今日は、カリカリチキンシリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事