“ママノリア放浪記”

アリノママのウタウタイ

8.20(土曜日)祖師ケ谷大蔵カフェエクレルシ ミニワンマンライブ!!

2016年08月16日 | アリノママノリアの日々
さお、お待たせしました!!
大好評のカバーナイト第四弾です☆彡



ストリートライブで歌っているお馴染みのカバー曲をメインに『いやらしいほど癒す』をテーマに掲げてストリートライブで歌っているバラード曲を中心に歌います☆ママノリアの曲も織り交ぜながら約二時間のアコースティックライブです☆彡
毎回大人気の企画ですのでお早目のご予約をお待ちしております!!

糸、海の声、メロディー、ひまわりの約束、などなど
ママノリア風にカバーいたします♬


お会い出来る日を楽しみにしています☆
詳細はこちらから

ご予約はこちらから


この記事をはてなブックマークに追加

巡遊伶人~歌と心を繋ぐ旅~とは何??ママノリアの想い

2016年08月15日 | 巡遊伶人~歌と心を繋ぐ旅~とは何か??


『巡遊伶人』とは色んな街を放浪しながら音楽を届ける人のことを言います。昔で言うところの琵琶法師がその一つの例です。

僕は琵琶法師のような輝かしい存在ではありませんが、とにかく一人でも多くの方を音楽で歌で勇気付けたい、癒したい、励ましたい。

明日への希望を届けたい、それぞれの輝く場所へと羽ばたいて欲しい、涙の向こうにある世界を見つけて欲しい、その一心で音楽活動をずっと続けてきました。

出来得る限り多くの人に、心に、年齢層関係なく歌を届けたい、そんな想いから路上ライブ中心の全国行脚を決意致しました。



▼「救われる音楽」から「救う、支える音楽」へ

以前、甲府駅で路上ライブをしていた時に盲目の少女が僕の歌を聴いてくれました。
僕の服装も、僕の顔も、僕の歌ってる口も、少女は何も見えない。
僕が格好良かろうが、そうでなかろうが、彼女には何も通用しない。
僕は何ができるのか、歌いながら、必死にもがいていました。
でも答えはたった一つだけ、いやたった一つしか、ありませんでした。

それは『想いを声に乗せ、精一杯歌い届ける』こと。

そこから僕の音楽人生はグッと変わりました。スタートラインにやっと立てました。
音楽は目に見えないものだと。

それから僕は精一杯想いを届けようとしてきました。

思えば、僕自身も音楽に歌の力に救われてきました。
沢山の悲しみや、傷を、いつも音楽が癒し、救ってくれました。
いつもそばにいてくれました。
僕の歌が少しでも誰かの為になるのなら、明日を生きる糧になったら。
こんな嬉しいことはありません。


メディアのエンターテイメントとは違った世界で、音楽を続けている人を沢山見てきました。そして自分もその一人です。
僕が思うのは、簡素の中に本当の感動があるということです。
莫大なお金を掛ければきりが無く、それはそれで素晴らしいのですが、心を掴んで離さないような感動には至らない場合があります。

きらびやかな照明はないけども、街角や駅の明かりでギターと歌で心とその姿を届ける。



巡遊伶人は僕の中では必然でありそして挑戦でもあります。そして僕自身の今までの音楽活動の答えでもあります。
そして何より音楽への恩返しです。

最後まで見てくださった皆様本当にありがとうございます。
応援してくださる皆様と一緒に素晴らしい新しい時代を迎えられたらと思います。
愛とを感謝込めて

ママノリア

この記事をはてなブックマークに追加

巡遊伶人2016〜歌と心を繋ぐ旅〜70日目町田駅71日目 センター南駅72日目八王子駅73日目井の頭公園、吉祥寺駅

2016年08月12日 | 巡遊伶人2016~歌と心を繋ぐ旅~
長野県松本市出身シンガーソングライター
ママノリアです!!

巡遊伶人2016〜歌と心を繋ぐ旅〜
70日目 町田駅
71日目 センター南駅
72日目 八王子駅
73日目 井の頭公園、吉祥寺駅

の模様です☆


足を止めて頂いた皆さん、CDをお買い上げ頂いた皆さん、ありがとうございます!!


町田駅!!
慣れ親しん町です☆

横浜銀行前で歌わせて頂きました。




しかし、お巡りさんの御用となりましたので、そんなに長く歌えずに残念!!
町田も厳しいのですね。
足を止めて頂いた皆さんありがとうございました^ - ^



ここは解放的で本当に素敵な駅でした、今年2度目です☆

静かな夜に、気持ち良く歌わせて頂きました。


途中からは沢山の方々が聞いて下さいました。ママノリアどこかわかるかな??笑



写真を撮って頂いたお客様、ありがとうございます☆

子供たちに大人気のママノリアで、沢山リクエストを頂戴しました!!海の声やひまわりの約束はやっぱり大人気☆

お集まり頂いた皆さん、ありがとうございます(*^_^*)
また、来ますね☆



初めての場所八王子!!
人が多いですね、びっくり!



交番の目の前でしたが、お巡りさんも聞いてくれました、嬉しい笑

お茶を下さった、おじいさん、ありがとうございます☆


沢山の方に聞いて頂いて、さらにとても優しい街でした。CDも沢山の方に買って頂いて感謝です。

ありがとうございます!!



井の頭公園
そして吉祥寺駅



緑の中で歌える喜び。
強く感じました。

セミの声が、ハモってくれました!!
生きてるな〜

と思いながら。歌う喜び。

小さなお子さんからご年配の方まで、沢山の方にお会い出来てとても嬉しかったです☆



吉祥寺駅へ移動して、夜、二回戦目。



二時間弱、ずっと聞いて下さったお客様もいらっしゃいました!


本当にありがとうございます。

歌と心を繋ぐ旅。

沢山の方々に出会い、愛に触れて、紡がれていくご縁の数々。

沢山助けて頂いて、その度、
まだまだ、未熟な自分に気付く瞬間ばかりです。

一歩一歩成長していきたい。
強く思っています。

そして歌という手段で返して行きたい。

ただただ願っています。


足を止めて頂いた皆さん、かけつけて下さった皆さん、本当にありがとうございます。

愛と感謝を込めて。

ママノリア


直近のライブは、ミニワンマンライブ!!
祖師ケ谷大蔵のカフェエクレルシにて、2時間の弾き語りのステージです!!
詳細はこちらから

ご予約はこちらから

またお会い出来る日を楽しみにしています☆




この記事をはてなブックマークに追加

8/7(sun) DELUX TONES「UNDER DEER Lounge 8th Anniversary Special」@渋谷UNDER DEER ROUNGE 後記

2016年08月12日 | ライブ後記2016



☝🏻ライブレポート☝🏻
8/7(sun)
DELUX TONES「UNDER DEER Lounge 8th Anniversary Special」@渋谷UNDER DEER ROUNGE
無事大盛況で終える事が出来ました^o^





曲目
「ハーモナイズ」
「星の声」
「銭湯帰りのハーモナイズ」
「ひとつ」
「これから」



久々の渋谷&素敵なアーティスト達にかこまれて緊張しましたが、とても楽しんで歌えました♫
ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました!そしてCDやDVDをご購入頂いたお客様、誠にありがとうございますo(^_-)O

サポートはギター綿引健太君、ブルースハープ居相毅さん。いつも素敵な演奏をありがとうございます☆
次回のライブは、祖師ケ谷大蔵カフェエクレルシにて8/20(土)ワンマンライブ「Acoustic cover night vol4〜LOVE〜」です♫お楽しみに^o^





渋谷マウントレーニアホールまであと111日!

この記事をはてなブックマークに追加

8.7(日)渋谷アンダーディアラウンジ!!出演決定!!

2016年08月02日 | ライブ・メディア情報

8/7(sun)は渋谷UNDER DEER Loungeの8周年記念ライブ!
「UNDER DEER Lounge 8th Anniversary Special」に出演致します♫

久々の渋谷!!

今日から予約開始しました(*^_^*)
25分のステージですが、素晴らしいアーティストの方が出演されます。
ママノリアはアコースティック編成で出演します!!

[開演]:18:00
ママノリア出演時間:20:00-20:25
[チケット]:前売¥2,000+1D
当日¥2,500+1D
詳細&ご予約は⬇︎
http://www.mamanoria.com/live-infomation/08-07-sun-under-deer-lounge/

皆さんにお会い出来る日を楽しみにしています!

この記事をはてなブックマークに追加