1人暮らしのつぶやき。。。

日常のあんな事やこんな事を気ままに綴ってます…(^o^)

酷い会社とゴマスリ社員…

2017-05-20 08:07:22 | 日記
契約更新を会社側が拒否したので 契約満了って事で退職しましたが、その理由ってのが『私が労基へ行くんじゃないか』って話を誰かがしたらしくて『そんな奴は契約更新するな』と社長が言ったらしいって事までは分かってたんですが、どうやら課長以外にもご機嫌取りが居た様で そいつが誰なのかも分かりました…。
まぁ、
今と成ってはどうでも良いことだけど、残った若い子達にも『◯◯さんと◯◯さんは気を付けた方が良いよ』と忠告しときました…(笑)
中には『この会社の人達は誰も信用しない』って言う子も居て、二十歳前後の子に そんな事を言わせるって どうなんですかネ…⁇
で、
私と同期だった子は『会社を辞めると寮を出なきゃ成らないけど、引っ越しするお金が無いんでもう少し我慢して引っ越しの費用分くらいは貯めてからにします』って言って来ました…(^-^)
寮と言っても アパートの一室を借りてくれてるだけなんですが、部屋代として二万三千円引かれてて 光熱費や水道代などは自腹だし自炊生活してては手取り十二万円位じゃ大変ですよね…‼︎

私が離職する事に成った時『私も辞めます』なんて言ってたけど、アパートを借りるのもお金が掛かるし『無理しない方が良いよ』って言いました…。

折角 新卒でこの業界に入って来たのに、この業界の悪い所ばかりを見せられて 嫌に成らなければ良いんだけどな…σ(^_^;)
しかし、一日 十時間から十四時間も拘束されて、研修生達の面倒まで見て十二万は少な過ぎますよね、だから日本人がやりたがらないんだって事に気が付かなかったら、日本人の仕事が出来る人ってのが居なく成っちゃいますよね…‼︎

白丁花・ハクチョウゲ…
綺麗な生垣に成ってました…(#^.^#)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 認定って…⁇ | トップ | 余計なお世話…⁇ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。