1人暮らしのつぶやき。。。

日常のあんな事やこんな事を気ままに綴ってます…(^o^)

何の為の機関…⁇

2017-05-14 09:25:40 | 日記
先日『通知書』なる物が送られて来たので、労基に相談したところ 『私が送付した請求書と会社から送られて来た通知書のコピーが欲しい』と言うので 再び労基へ行って来ました…。

如何にも素人が書いた請求書なのか『この請求書はどこで手に入れた物ですか』って言われちゃいましたが『私が持ってた 所謂 文具店で売ってる物ですが』としか言いようがなくて…。

でも、送られて来た通知書の内容を見て『明らかに第◯◯条違反ですね』と言って 私が持って行った物を全てコピーして、『追って監督官から連絡が行きますから』と 本気で取り組んで頂ける様な返事を頂きました…‼︎

ただ『労基は裁判所の様に徴収する権利とかは無いので、支払って貰えない場合は民事裁判に訴える様な必要が有る』との事でした…⁈

改善命令や行政指導を受けても支払わない様な会社が後を絶たないんだそうですよ……

そんなのって、その時だけハイハイと言ってやり過ごせば済んじゃう事なんでしょうかね…⁇

もし そうだとしたら『この世の中からブラック企業』なんて無くならないんでしょうね…‼︎

労務士やら何やらと やたら法律に詳しい人を顧問?に据えてる会社側は、如何に法の網をかいくぐるかって考えてるんでしょうからね…‼︎
こちらもちゃんと弁護士さんにお願いしないと無理なのかしらね…⁈

こりぁ〜労働問題に詳しい弁護士さんに頼まなきゃダメなのカナ…⁇


或る街の街路樹、白い花を咲かせる木とピンクの花を咲かせるエゴノキ木が交互に植えられてて可愛かったですよ…(*^^*)


暑かったり 寒かったりしてますが 季節はちゃんと巡ってるんですね…(*^^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝から雨です | トップ | 認定って…⁇ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。