1人暮らしのつぶやき。。。

日常のあんな事やこんな事を気ままに綴ってます…(^o^)

ブラック企業…⁇

2016-12-24 04:06:55 | 日記
その昔 或る国がアフリカの住民を手当たり次第に捕らえてロープで縛り付け自国へ連れ帰り労働力として使って発展しましたが…
姿形を変えて日本でも同じ様な事をしてるって事に驚いてます…。
東南アジア諸国の若者達を言葉巧みに騙して『研修生』として迎え入れて酷使してる…
私はそんな『制度』が有る事すら知りませんでしたし、その制度を都合の良い解釈をして『まるで現代の奴隷』の様な扱いをしてるって事も知りませんでした…σ(^_^;)
美味しい餌をチラ付かせて純朴な若者を入国させ『最低賃金』で働かせ会社を肥やす…
私が関わってる田舎の小さな会社は まさにそんな会社だったんですよね…^_^;
その餌が なんと『ディズニーランドへ連れて行く、富士山にも連れて行く、北海道へも観光旅行に行こう』だったそうですよ…‼︎
でも、丸三年が過ぎても『何処へも連れて行って貰って無い』そうです…‼︎
或る時『何処か連れて行って下さい』と言ったそうですが、担当者の返事は『今 社長は忙しいから後でね』だったとか…⁇
これはもう『詐欺』ですよね…‼︎
会社側が上手いのか、騙された彼等が悪いのか、そんな会社に加担してるんだよね 私…
何だか 私まで悪者になっちゃってるの…⁇


最新の画像もっと見る

コメントを投稿