バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

こんな事って‼️

2017年05月14日 21時44分05秒 | 釣り
逃した魚は大きい⁉️


本日、狙いすました時間帯に芦ノ湖へ行って来ました(^^)

結果は2バイト‼️ノーフィシュ。。。

ポイントに到着すると、なんとアングラー9人‼️
なにやら騒がしいので近づいて行くと、メチャクチャデカイのがいるけど、超天才で何をやっても駄目なんです。。と。。

《やってもいいですか⁉️》と聞くと《散々やったのでいいですよ》と言われました。
キャストをせず、魚を観察する事数分。。。
なんとなくわかったので、《1投で釣れなければ釣れないと思います》と言ってキャストを。。。
すると、《バクッ》
沢山のアングラーの目の前で1投目でかけました‼️《汗》
ヤバいデカイと周りが騒ぎます‼️
PE0.4号にリーダーフロロ8lbですし、スピンサーペントなので、強引かつスピーディーに取り込む準備をします。
《手伝いましょうか⁉️》と言われましたが《大丈夫です》と答え、壮絶なファイトの末タモに入り、引き上げる時にまさかの出来事が。。

魚が重すぎてトリックスターネット折れました。
バスもそのまま、湖へ。。。

周りのアングラーの声にならない声が、なんとも言えませんでした。

間違いなく、バス釣りを初めてから、かけたなかでは最大魚‼️
ヒソヒソと周りのアングラーも《ロクあったんじゃね⁉️》と言っているのが聞こえました。。。
なぜか《すみません。》と私が周りのアングラーに謝り、その場を後にしようとすると、《こっちにもデカイのいますけど、やってみてください》と違うアングラーに言われました。
たぶん、私の表情がヤバすぎてお情けをかけてもらったんだと思います。
《いいんですか⁉️》と聞くと、《メッチャ天才ですよ‼️》と言われましたが、バスを観察し様子を見てから、キャストする事1投目。。
まさかの《バクッ》とバイト‼️
おもいっきり《フッキング》してファイトを始めて数秒で、《パンッ》PEがハゼました‼️
先程のファイトでラインが傷ついていたんだと、思います。魚を逃したショックでラインの確認を怠りました。いつもは必ず確認するのですが。。。
バスはしっかりかけているのに、キャッチ出来ない《涙》周りのアングラーの目が辛かったです《汗》

リベンジに行くので、釣り方の詳細は書きませんが、ちゃんと釣れた時には書きたいと思います(^^)

本日周りにいたアングラーの皆様、譲って頂いたのに、釣ることが出来ず、すみません。
ありがとうございました^_^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の詳細‼️ | トップ | イマカツ営業担当⁉️ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。