バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

連続で敗退‼️

2016年10月18日 20時54分51秒 | 釣り
またかーい‼️


日曜日の詳細を書きたいと思います。

日曜日は朝10時過ぎから、行ってきました(^o^)/

この日はデカバス1本狙い《汗》

でかいバスがいる=激ムズ‼️の秘密の場所へ行きます^_^

デカバスを獲るために、タックルも入れ替えて、藪漕ぎ用装備にします。

右側がブッシュサーペント
トライデント 3インチ
左側65ULST
サタンワーム ダウンショットにしました。


藪漕ぎを開始してスグに、カバーの中に潜む推定45UPを発見しました。

ゆっくり近づき、身をかがめてサタンワームを投入します。ひたすら一点シェイクしているとユラ〜と近づいてきました。ですが、ジーと見ているだけ。。。
ゆっくりまたカバーの中に戻ってしまったので、タックルを持ち替えてトライデントを枝に引っ掛けて誘います。
するとまたユラ〜と近づいできて停止‼️

心の中で《食え‼️喰え‼️くえ〜〜‼️》と叫びますが、殺気が伝わったのかまた戻って行きました。
すると、他にも見えバスが何匹もいるのを確認出来たので、1度車に戻り装備変更^_^


ブッシュサーペントはそのままで、61ULST+ラストエースにチェンジ。

再び藪漕ぎをします。


藪漕ぎの先で水温チェック‼️
ここはなんとなく、まだそんなに水温が下がってない気がしました。

17.8度
他何箇所か計ってもほぼ一緒だったので、間違いないです。

すると、またまた見えバスを発見‼️
こいつも45UPは確実です。
良い枝があったので1投目から枝に引っ掛けて誘いますが。。。。
相変わらず近づいて来てジーと見るだけです。

10分以上粘りましたがダメなので、ラストエースにチェンジ‼️
遠目に落としてキラ・キラとさせますが、反応なし。。
そのまま沖に消えて行ってしまいました~_~;

見えバスを諦めて、カバーを攻めることにしました。
そこで、ここのバスが食べているベイトに合わせてリグを変えます。
レッグワーム《ノンソル》ダウンショット
コレをカバーの中に入れて一点シェイクで誘います。
ショボいカバーから


ゴージャスなカバーまでドンドン攻めますが、全くのです《汗》

あたりも無いのを覚悟で、この場所に来たのですが実際になにもないと、かなり辛いです《涙》

この日は完全試合をくらいましたが、だからリベンジしてやると思う気持ちが出て来ます。

今週は同じ池に行こうか、迷い中ですが必ず行きます《汗》
買ったあのワームも今週中に届くはずなので、ソレを握りしめて、勝負ですね(^^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のディナー | トップ | 噂の3タックル‼️ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。