バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

報告と予定‼️

2017年05月29日 21時34分15秒 | 釣り
今週末は⁉️


この間の釣果を少しだけ書きたいと思います。
仕事終わりに野池へ行きました。
時間も短く雨も降っているので、ジャバロンネオ97と購入したばかりのギルロイドJr サイトキラーだけ持ってフィールドへ。。

巻いて取りたい気持ちが強く、ひたすらジャバロンネオ97を巻きまくります。
ジャバロンネオにはネイルシンカーをお腹付近に挿入して、中層をスローに巻きましたが、あるのはギル?バイトのみでしたので、そのままカバー攻めに変更します。

ジャバロンネオ97をスキッピングさせカバーの奥にキャストし、ゆーくり巻いてくると、デカバスがチョイス‼️しかし口を使わずにUターン《汗》
それからは、カバーとストラクチャーを中心に攻めまくりますが、バイトはありませんでした。
その時見えバスを発見‼️
コレはギルロイドJr サイトキラーの出番だと思いすぐさまタックルチェンジ‼️バスの様子を見ながら、表層で漂わせていると、見に来ますがバイトには至らず。
そこでシンカー10gをセットしてボトムで勝負する事に。。。

ボトムでコンコンしていると、スーと寄ってきます。そして《ハフッ》と甘噛み‼️
しかも一回だけだはなく何度もミスります《汗》
トレースコースを変えながら、中層でパタパタアクションした後に、ボトムでコンコンを繰り返していると《バクッ》と待望のバイト‼️
バスのサイズはわかっていましたので、フッキングして、そのまま一気に抜き上げてしまいました。
サイズは小さいですが、自分の中では価値ある一本になりました。
これからは、数釣れなくても良いので、狙って獲れる魚の数を増やして行きたいです(°▽°)

明日は会社を早めに切り上げ今週末のイベントの準備と予行練習をしたいと思います(^^)2日間、全て釣り出来るのは久しぶりなので、かなり張り切っています(^^)


予行練習予定地はにしようと思っています。

ですが、今週末何処に行くのかはお任せなので、予行練習になるのかわかりませんが。。。《汗》
備えあれば憂いなしなので、しっかり準備します