仮装ランナー 鉄人28年

自作仮装で、各地のマラソンを走っています。仮装作成、マラソン大会、その他趣味を掲載していきます。

いわて銀河100kmゴール

2017-06-14 05:24:20 | マラソン大会

いわて銀河100km・・・

これからが、6km続く正念場の長~い登りとトンネル

ここで完走できるかが決まります。


しかし涼しいのが好きでも限界がある。

雨でびしょ濡れで長い登り坂は歩きなので寒い。ブルブル・・・

3つのトンネルも、例年だっだら走りますが今回は寒すぎて走れない。

そして

ようやく登りが終わって下り坂・・おお~快調だよ。

 

沢内では、仮装仲間からビールを受け取り一気飲み

元気出た~

 

第3関門 66.5km到着

制限時間:9時間40分・・・1時間前に到着。

昨年より30分早い。

 

ここのエイドは豪華なんです。

 

アスパラと味噌汁が絶品・・・

あ~美味い。

 

第4関門 制限時間10時間20分

銀河高原ビール

一昨年は、ここで関門OUTでしたが、

40分前に通過・・ここの牛乳寒天が楽しみ

そして私設エイドのコーラとスイカ美味かった。

今年は私設エイドが多く助かりました。


80km地点ここから10kmの下り・・・

昨年は、大好きな下りで歩き

痛恨の86km5分オーバ関門OUTでした。


しかし今年は違う。

どんどんスピードが出るよ。

ヤバッ早すぎ・・キロ6分 


86km関門  12時間  35分前に余裕の通過

実は、ここを過ぎるまでは、

昨年の関門OUTがあるので、心配で写真撮影無しでした。

90kmを35分前に通過して余裕ができた。

 

最後のエイドで、ラン仲間が移動してくれたハサミを受け取った。

TVカメラが待ち構えてインタビュ~

何しゃべったっけ・・・

 

ラスト2.5km 

雫石川に架かる栄光の架け橋まで来ました。


あと100mだよ~

 

そしてゴール

 

ようやく10回目の完走できました。

13時間33分31秒

 

そしてクレオパトラが、

制限時間5分前に体調不良を押してゴ~ル

いわて銀河昨年に続き2回目の完走

スゴイなあ・・

 

仮装仲間も1時間前にゴールしていた。

 

昨年はできなかった完走メダルの2ショット

 

そしてTVインタビュー

100億年先から走ってきました。


TV放送は、岩手めんこいTV6月24日2時~

7月に、いわて元気TV(www.iwate-genki.tv)でネット配信

 

これで念願の100km10回完走して、

RGM(ロイヤルギャラクシーメンバー)になることができたので

100km卒業・・・

とTV取材でも仮装仲間にも宣言してますが、全く信用されません。

 

来年のことは来年考えます。

 RGMゼッケンで走ってみたい気もするし・・・

 

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いわて銀河 50km来ました。 | トップ | いわて銀河 その後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。