仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

水戸黄門漫遊マラソン ゴール

2016-11-02 17:16:12 | ラピュタ ロボット兵

明日早朝移動で、山形の山辺マラソン参加なので、早めにアップします。


水戸フル走って4日後。。10km制限70分

キツイかな。

 

 

水戸黄門漫遊マラソン

こんなコースを走ります。

 


 9時スタート


沿道の応援がスゴイ・・・走りがいがあります。

 

仮装仲間も最後尾からスタート

 

 

途中、熱烈な応援・・・

チアリーディング

フラとか

茨木のキャラ?

 その他にも沢山応援してもらいましたが、

バルタン星人2号は初フルなので、余裕が無く写真少な目です。


順調にスタートして 

5km地点 42分 

スタートロス9分まので、まずまずのペース6.5km/h

 

第一折り返し地点を通過し


10km地点 1時間16分

 

 中間地点 2時間37分

オッ・・・スタートロス差し引くと、サブ5ペースだねえ。

そんな訳無いか・・

 

ハーフ過ぎるとペースダウンして

クレオパトラに追い越された。

これはいつものパターンで、後半失速・・・

この癖はラン歴29年でも・・・直らない。

 

中間地点以降のエイドの給食も殆どなく、

 コンビニで買おうとしたら

 長蛇の列で諦めた。

 

しかしランナーの女性にコーラ頂き、助かりました。

 ありがとうございました。


しかし

この後、トラブル発生

 ハサミのヒモが外れた。

沿道の人に棒を借りて、ヒモを押し込んで修理完了。

 

今度は、給水でマスクが壊れてしまった。

これはまずい・・

顔出しで走るか?


まあ仮装が壊れることしょっちゅうなので

頭を外し、ネジを押し込み修理完了。

慣れたもんです・・・


2つのトラブルでロスタイム十数分

25~30kmの5kmで1時間近くもかかってしまった。

こっちの方がまずいだろ~


30km地点 4時間7分

バルタン~の応援にも、疲労でハイタッチできない。

(バルタンは、ハイタッチするとスピードがガクッと落ちるんです)

ハサミをちょっと上げるだけで勘弁してもらう。


 

偕楽園を通って、千波湖を周ります。

お~本物のブラックスワンが居た。


長いトンネルでは、ずーっとスタッフの暖かい応援・・・

これは力が出るね。

 

40km 5時間36分

おお楽勝で完走できる。

と思ったら

41kmから急坂1km?

聞いてねえよ。

これは走れん・・

 

しかし何とか速足で歩き通し、制限時間4分前にゴ~ル

 

ゴールタイム 5時間56分6秒

ネットタイム 5時間47分10秒

順位    7693位(マラソン男子)

でした。

 

 ゴール後は、猛烈に空腹だったので

チャーシュ丼・・美味かった。

 

トイレの数が少ないとか、給水給食の問題はありましたが

第一回はこんなものでしょう。

 不足の部分は有りましたが、

それを補って余りあるスタッフの頑張りと沿道の応援が良かった。


来年は改善されるでしょう。


 ゴール後、温泉に入り仮眠してから帰宅

 

水戸黄門漫遊マラソン いい大会でした。



 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿