仮装ランナー 鉄人28年

自作仮装で、各地のマラソンを走っています。仮装作成、マラソン大会、その他趣味を掲載していきます。

献膳作成3 小布施見にマラソンへ行ってきます。

2017-07-15 05:23:34 | 献膳の儀

今日、小布施へ出発します。

積み込み準備完了


岩手から片道500kmの運転です。

ルートは国道4号線➡7号線

岩手➡宮城➡山形➡新潟➡長野

初めてのルートが半分以上なので楽しめそうです。

高速道路は、単調で眠くなるのと片道7700円と高額なので

早めに出発して途中温泉に入りながら、のんびりと移動します。

 

さて献膳の作成

 

小豆貼り付け完了

しかし油断して傾けて作業していたら、接着剤が硬化していなかった為

小豆がずれて手直しに時間が掛かってしまった。

あ~あ判っているはずなのに・・・

 

大豆も完成

 

 

餅米。。これも2500粒位を爪楊枝で貼り付けるので根気が入る。

1日で完成させないと集中力が持たない・・・

 

次は玄米 これも2500粒くらい貼り付け

 

6品完成・・・・

 

これで前半の部終了

あとは9月に入ってから山椒、古代米が収穫できてから作成します。

 

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 献膳。。小麦、大麦の作成 | トップ | 小布施見にマラソン結果 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひーっ! (ピンクうさぎ)
2017-07-15 08:45:15
毎年のこの作業は、文化継承の為とは言え、肩こりで動けなくなりそうですね(×_×) 
集中力にビックリです!

小布施まで暑い中の運転は大変ですが、それだけの楽しさがあるんですね(≧∀≦)
お気をつけて~(*^_^*)
Unknown (伸子)
2017-07-15 20:52:48
小布施マラソン 今年も盛り上がりそうだね。
暑いから 気おつけて
楽しんだもの勝ちだもんね
Unknown (伸子)
2017-07-16 17:50:59
やってきました 今福井県を旅行中
蒸し暑いです
小布施マラソン お疲れ様です(((o(*゚▽゚*)o)))
伸子さん (鉄人28年)
2017-07-17 10:16:19
小布施充分堪能しました。でも疲れた・・明日以降アップしていきます。
北陸 (鉄人28年)
2017-07-17 10:17:20
北陸いいですねえ。こんどマラソンで行ってみたい。
細かい作業 (鉄人28年)
2017-07-17 10:18:43
細かい作業って、はまりますよね。
時間余裕あるのに、いっきに作ってしまいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。