仮装ランナー 鉄人28年

自作仮装で、各地のマラソンを走っています。仮装作成、マラソン大会、その他趣味を掲載していきます。

仮面ライダー1号頭部フェルト貼り、木工ボンド塗布

2017-07-12 05:36:29 | 仮面ライダー1号

いわて銀河100kmマラソンがYouTubeにアップされてました。

時間ある人は、見てください。

所々に、バルタン星人が出てます。

https://www.youtube.com/watch?v=9NUiy3VCE2E&t=601s



仮面ライダー1号頭部、フェルト貼り完了しました。

後頭部の段差。。

 フェルトを上手く貼ることができた。

 

次に、フェルトを水で濡らして、薄い木工ボンドを塗布します。

乾いたら、また木工ボンドを塗装・・・

 

 

 

フェルトに木工ボンドを厚塗りすると、革のような感じになるんですね。

あと数回木工ボンドを塗ったあと、完全硬化させます。


この後にスタイロを削り出して、薄いマスクにします。

さあ上手くマスクが出来るんだろうか・・・・


 

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面ライダー フェルト布貼り | トップ | H29年度 献膳の儀 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンクうさぎ)
2017-07-12 07:52:15
和紙と糊を重ねて作る面の現代版ですね(*^_^*)
マスク (鉄人28年)
2017-07-12 08:15:24
その通りですね。
小布施用栗をフェルトをボンドで固めたら、いい感じになったので今回試してます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仮面ライダー1号」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。