仮装ランナー 鉄人28年

自作仮装で、各地のマラソンを走っています。仮装作成、マラソン大会、その他趣味を掲載していきます。

庭木の剪定

2017-06-17 04:59:08 | 日々徒然

いわて銀河100km走った後なので今週は足休中です。

なので庭木の剪定します。

 

雨で新芽が伸び放題になってます。特にサツキ

  

剪定の道具は、これ・・

やはり電動トリマーが一番手っ取り早い。

 

電動トリマーでサツキを丸刈り・・・・

毎年蜂に刺されるので、竹棒で叩いて蜂がいないか確認

もちろん皮手袋と網帽子は着用してますよ。

(既に春には蜂蜜の巣箱に接近しすぎて刺されてます)

 

 途中雨に降られましたが、完了・・・

 

 

 

枝がこんなに出ましたが、これでも例年の半分

昨年強く切ったので、今年は弱めに切りました。

 

これで第一回目の選定終了

あとは7月に生垣です。これがツラいんですよ~

蜂も沢山いるし。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安政遠足、川内カエルマラソ... | トップ | エヴァ初号機 頭部作り直し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。