仮装ランナー 鉄人28年

自作仮装で、各地のマラソンを走っています。仮装作成、マラソン大会、その他趣味を掲載していきます。

ラピュタ ロボット兵 頭部

2016-10-15 05:13:51 | ラピュタ ロボット兵

このニュース・・ロマンですねえ。

【AFP=時事】宇宙には2兆個という、気が遠くなるような数の銀河が

存在するとの研究結果が13日、発表された。

これまで考えられていたよりも最大で20倍多く存在することになるという。

 

今迄、銀河は一千億個と云われてたが、2兆個とはねえ・・・

1個の銀河には、数千億個の星があるとすれば

宇宙の星の数は、10の23乗?

千万億兆京垓・・・秭までいっちゃうか?)
それだけあれば、

ウルトラマンとかバルタン星人いるかもしれないなあ。

 

 

ラピュタ ロボット兵 頭部をどこに付けるか?

第1案➡従来通り自分の頭に被る

第2案➡自分の頭の上に付ける。

 

ロボット兵は、身長がデカく、また15頭身?くらいあり、首が細い。

これを忠実に作ると、第2ということになります。

 

まずは首を塩ビパイプで作って

 

ヘルメットにねじ止め

 

被ってみます。

 

 

重量的には、問題はないですが、グラグラします。

ボディに付ければ、グラグラは改善するはず.

と考えて、これで作ってみます。


失敗しても、頭は簡単に作り直せる・・・

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラピュタ ロボット兵制作開始 | トップ | ラピュタ ロボット兵 肩材... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-15 08:22:45
夜空がキレイでした。星がたくさんと思ったら、ほとんどが飛行物体でした。たくさん飛んでいるんですね。
星空 (鉄人28年)
2016-10-15 08:30:31

この写真は、ハッブル宇宙望遠鏡で撮影した沢山の銀河ですねえ。この銀河が2兆個ある。ということでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。