仮装ランナー 鉄人28年

自作仮装で、各地のマラソンを走っています。仮装作成、マラソン大会、その他趣味を掲載していきます。

東北風土マラソン ゴール・・ベストコスチューム賞

2017-03-21 05:31:43 | マラソン大会

東北風土ハーフの部スタートしました。

風に煽られ、超スローペース

ヤマタノオロチの重さと向い風で、前傾姿勢・・・・


キロ8分近い。まずい・・・・


完走作戦発動します。

その1・写真撮影しない

その2・食べ物エイドで並ばず、水分だけ取る。

ということで走っている写真有りません。


仮装仲間から写真を頂きました。

 こんな応援もあります。

硬派の学ラン応援もありました。

 

 

名物、仙台麩・・・食べたかった。

 フカヒレスープ、サンマ、はっと、餃子・・・

を横目で見ながら、水分だけ取って通過します。

仮装ランナーは、完走してこそ価値があるので、

しょうがない・・・トホホ・・・


5km地点 37分

1km近い長さのダムは、風を遮るものが無いため、

向い風がモロに当たり、ヨタヨタしながら走ってます。


10km地点 75分

何とか完走できるペースだ。


 12km地点で長沼を渡ります。

 唯一の写真撮影

ここを渡ってしまえば、追い風です。

 

しかしヤマタノオロチ15kgの重量を

肩で受けているため、肩が痛い・・・

 

ランナーの皆さんには、

大丈夫ですか・・ガンバ・・スゴイ・・・などなど

沢山励まして貰いました。


このおかげで、

キロ8分のペースを何とか維持してます。

 

15km

2時間15分

 

20km 制限時間3時間まであと12分

 

そして、

ようやくゴールしました。

2時間27分

サブ3の目標達成

  

 

ゴール後、ベストコスチューム賞なので表彰式がありますと

スタッフから教えられた。

やった~\(^_^)/~

昨年のリベンジしました。

受賞は5組

3組は、グループ(手作り仮装ではない)

 

ソロ受賞は、ヤマタノオロチと熊のプーさん政宗だけ。

プ~さん、昨年巨大トトロでベストコスチューム賞なんですね。

年の瀬マラソン、小布施でも仮装賞競ってます。


ライバルですねえ~

ライバルが居ると仮装制作燃えます。

 

賞状と商品の米2kg と月桂冠


 あれれ???

2年前のベストコスチューム賞は、ペア航空券+ペアシューズ

の豪華賞品だった。。

はは~ん・・・

当時は、JALとアシックスのスペシャル提供だったようですね。

でも人生初の月桂冠は嬉しいです。

 東北風土マラソン・・超楽しかった。


 

この大会は、海外からの参加も多かった。

 

台湾ランナーから写真撮影依頼が、かなりありました。

 

バイキング・・最高の仮装です。

 


勿論、来年もコスチューム賞目指しますよ。


来年の仮装テーマは、何だろう。

モンスターとか怪獣だったら得意分野・・・


 

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北風土マラソンスタート | トップ | ピグモン顔、仕上げ中 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマタノオロチさん、エライ!! (まつにゃん)
2017-03-21 07:57:27
ヤマタノオロチ、頑張ったね。
ブログを見て笑ってしまいました。
応援に行きたかった・・・参加したかった・・

みんなを元気に笑顔にする、仮装ランナー
是非、海外でも仮装して走ってください。

仮装ランナーに会えるの楽しみにしながらマラソンの練習します。松島で会いましょう。
仮装ラン (鉄人28年)
2017-03-21 18:00:29
ここは、プチ仮装でも良いので、仮装して食べて飲んで楽しむ大会ですね。来年はもう少し余裕持った仮装で楽しみます。
Unknown (伸子)
2017-03-21 21:51:32
受賞おめでとうございます。凄い 15キロの仮装を身につけ 走るなんて
仮装のライバルが たくさんいるので 楽しそう これからも ランナーを 盛り上げてください
素敵な 大会ですね いつかは 行ってみたいわ
祝!完走 (moscat)
2017-03-22 04:48:45
祝!完走。
祝!ベストコスチューム賞。
風土マラソンの一つの目的であろうFOODにも目もくれず、完走目指して重い仮装を肩に走り切った甲斐が有りましたね。
賞品の内容が思ったより貧相になっていたのは残念ですが、大会規模等を考えると妥当ですね。
次回は連続表彰を狙うより、大会の趣旨に則って美味しいものを全て食べられる仮装で楽しまれて下さい。
伸子さん (鉄人28年)
2017-03-22 06:12:20
東北風土マラソンのコンセプトは、仮装して食べて飲んで楽しむ。
なので良い大会ですよ。雨が降らなければですが。
moscatさん (鉄人28年)
2017-03-22 06:16:17
2年前の賞品が良すぎたんですね。これが普通です。
来年は、エイド完食できる仮装にします。
お疲れ様でした! (R2-D2@札幌)
2017-03-23 14:00:56
いつもブログを見せていただいていたので、お会いするのを楽しみにしてました!
ミッションコンプリート嬉しいです☆
R2-D2@札幌さん (鉄人28年)
2017-03-23 15:53:40
東北遠征ありがとうございました。
お名前から察するにR2D2仮装の方でしょう?
なかなか北海道に遠征する機会がありませんが、面白い大会があれば,また行ってみたいですねえ。
そうです☆ (R2-D2@札幌)
2017-03-27 15:25:14
スタート前でもコース上でもお会いできなかったので、なんとしてもゴール後にお会いしたい!と思っていました。

巨大R2-D2製作も、楽しみにしてます!
R2-D2@札幌さん (鉄人28年)
2017-03-27 21:30:52
R2-D2どうやって作ろうか妄想中です。
映画では、小さな人が入っていたようですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。