仮装ランナー 鉄人28年

自作仮装で、各地のマラソンを走っています。仮装作成、マラソン大会、その他趣味を掲載していきます。

ラピュタ ロボット兵 構想

2016-10-13 04:54:20 | ラピュタ ロボット兵

キノコ取りに行ってきました。

初のマサカを3本発見・・ラッキー

しかし雨が・・・・

モンキーバイクで来たので、びしょ濡れで帰ってきました。


また採りにいこう。



 

 

天空の城ラピュタ ロボット兵の

構想図描いてみます。

 


まずは、天空の城ラピュタを見てイメージを高めます。

なるほど優して、強いイメージ。


ジブリ美術館の写真にアイディア描き込み

 

 

画用紙にロボット兵を描きます。

肩には、キツネリスを乗せて

手が長いなあ。

 

 

なるべくボロボロにして、内部メカを作りたい。

 

う~ん

この長い手を作るには、それほど難しくないが

走る際に、邪魔ならないように折り畳む構造どうするか?

指も開閉したい・・・マジックハンド?

  

 

ボディに自分の頭を入れようか??

伸長2m以上

 

などと、妄想しながら描いてます。

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作構想 ラピュタ ロボッ... | トップ | ラピュタ ロボット兵制作開始 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伸子)
2016-10-13 07:25:30
絵 お上手ですねo(^▽^)o 構想を色々考えている時が 楽しいですよね。
Unknown (鉄人28年)
2016-10-13 09:26:51
子供のころから、ノートの端に落書きいっぱいしてましたね。
絵を描いてると、立体のイメージが湧いてくるんですよ。
場違い (速歩まん)
2016-10-13 09:33:56
自分ではよい出来の作品でも・・会場が違えば・・思ったほど受けないこともあるいうこと・・
今年1年はどこの会場も初仮装なので・・来年の下見みたなもの・・どこが受けるか検証して その場所にみあっつたベストなオレジナル仮装をやりたいと・・
だんだんと巨大化?してます・・もうマラソン用ではないかも??それでも新作制作は楽しいし生きがいでしょうからね・・・がんばりましょう・・・感謝
仮装テーマ (鉄人28年)
2016-10-13 16:24:15
私は仮装制作するときは、2種類作ります。
まず子供から年配まで判ってもらえる仮装➡バルタン星人、アンパンマンとか。
あとは、仮装メインの大会用➡ゴジラとかキングギドラとかの大物仮装・・・これは基本1~2回しか出ません。
ゴジラで普通の大会に出たら、引く人がいるし周りに迷惑なので。
仮装は、なるべくその大会に合わせています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。