仮装ランナー 鉄人28年

自作仮装で、各地のマラソンを走っています。仮装作成、マラソン大会、その他趣味を掲載していきます。

栗駒山は春でした。

2017-06-20 05:13:38 | 日々徒然

栗駒山は、春でしたよ~

温泉を後にして、山歩き開始

今日は足の疲労を抜くため、山頂まで行かないで昭和湖まで

往復5kmをスローペースでの山歩きです。 

 

遠くに蒸気が見えます。。実は足元からも蒸気出てるんです。

 

栗駒山は春・・・・

花が沢山咲いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が満開・・・


 残雪をバックに・・

 

沢を渡ると、雪渓が・・・さすがに雪渓は渡れない。


 雪の壁の横を通り


地獄谷を抜けて

 

昭和湖到着 2.5km 1時間ちょっとです。

 

 帰りは別ルート・・・

勝手に名付けたゴジラ岩が見えます。

 

 

2時間ちょっとで温泉到着

この景色を見ながらの露天風呂は最高でした。

風呂から上がった時に、足の甲をぶつけて出血・・・

あちゃ~まずい。と思っていたらさすが硫黄温泉。

すぐ血が止まりました。

ここの温泉は傷にも良いんだ。(効能見たら確かに傷に効くようです)

 

帰りには、岩手県で一番美味しいスンダダンゴを買います。

相変わらず美味い~

ここのズンダ食べたら、他のズンダ食べれません。

 

 

あ~いい湯だった。

これで、いわて銀河100kmの疲労が抜けました。

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栗駒山歩き,温泉. Yahooニュ... | トップ | みどりの郷に宇宙戦艦ヤマト展示 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (まつにゃん)
2017-06-20 10:59:07
栗駒山、すごいね~きれいだね。
行きたくなります。登りたくなります。
団子、美味しそうだ!!ずんだ、好きじゃない。
バルタンちゃんオススメずんだは、食べてみたいです。

私は今から、鳴子☆鬼首に行きます。
(湯滝の宿、混浴~楽しみ)
いつか、温泉で会えたらいいね。

ズンダ (鉄人28年)
2017-06-20 12:10:41
このズンダだんご食べたら、ズンダ嫌いでなくなるかも知れません。
鬼首からだったら、厳美経由でダンゴ買って食べる。ちなみに空飛ぶダンゴではありません。
そこから100m離れた店です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々徒然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。