仮装ランナー 鉄人28年

自作仮装で、各地のマラソンを走っています。仮装作成、マラソン大会、その他趣味を掲載していきます。

春から上半身故障続き・・・

2017-07-31 04:28:43 | 日々徒然

今年は、春から上半身故障続きです。

奥州きらめきマラソンの3日前に首に激痛。。。

首が全く動かせない。


やむを得ず最後の手段・・

ラン仲間の整形外科で、痛み止め注射と枕高さ指導(寝違い対策)


しかし6月、7月にも同じ痛みがでる。

先週は、肩甲骨下に激痛。。。

 

これらの原因は、全て思い当たる。

ロボット兵で走った数日後。。。

農作業で上半身に負担かけた後。。。


要は年が主因なんだよね。

 

 

なので、

上半身を鍛えなければ。と思い立った。

ここで作りたい病が・・・・そ~だ。。。腕立て伏せ用の補強器具作ろう。

 

材料は、丸棒と板

 

 30分で完成

 

 

 

さあやってみよう。

う~ん。これは効きそう。

れえ・・・10回しかできない。。。。_| ̄|○

昔むか~し100回とか、片手腕立てが出来たんだが。。。

(柔道やってた時は、"波"という超キツい腕立て伏せやってた)

 

 まあ

少しづつ回数増やして、上半身を強化しましょう。

 

さあて、

いつまで続くことやら・・

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トリケラトプス背骨制作開始 | トップ | トリケラトプス背骨、肩甲骨... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。