仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

銀河鉄道999製作検討

2017-11-24 05:50:44 | 銀河鉄道999

ラン途中、牛舎の隣で、にゃんこ3匹温め合ってました。

 

銀河鉄道999いよいよ製作検討します。

まずは

2年前の図面を確認 

長さ3mの図面・・この大きさに作ります。

本物のSL機関車部は20m以上・・・縮尺1/10の図面

なので2mの大きさに製作します。

 

 

図書館から借りたSLの詳細構造図のコピーを確認

その資料は、約50枚・・・

これでも外部構造に関係する箇所だけなので

実際の構造図の1/10位です。

 

 

これは、動輪を動かす構造図・・・

できれば動輪を回したい。

 

車輪も正確に作りたい。

 

ボイラー

 

銀河鉄道999の資料もあります。

 


もし鉄郎の仮装するのであれば、戦士の銃も必要ですね。

 

 

いろいろと妄想拡げています。


ここで問題発生・・・

う~ん。。完全縮尺で製作すると、迫力が不足する気がする。

 

 

 

やはり動輪とボイラーはデカくしたほうがいいなあ。。。

 

せっかく作りかけた車輪ですが、もっとデカくして

材質も合板に変更し精度出します。

  

 

さあ作るぞ~

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-24 06:05:45
夜空を走って、サンタクロースに会いに行きたい。会いたいな。
🎅🐰🐶
来年 (鉄人28年)
2017-11-24 09:26:26
1年はかかるので、来年のXmasかな。

コメントを投稿