仮装ランナー 鉄人28年

自作仮装で、各地のマラソンを走っています。仮装作成、マラソン大会、その他趣味を掲載していきます。

ロボット兵 指を動かしたい。

2016-11-07 05:39:57 | ラピュタ ロボット兵

大根を収穫して、150本程タクアン漬けします。

今年の大根は小さい・・・

高圧洗浄機で、おおまかに土を落としてタワシで洗って


干しました。

 

ロボット兵

指を動かしたい。

いろいろ考えFacebookの意見とかを検討して

マジックハンドの構造を参考に試作してみます。

まず

親指を切り離し、竹とかプラスチック棒で接続。

う~ん

折れたり曲がらなかったりして、上手くいかない。


透明チューブを試したら、まあまあいい感じ

 こんな感じになりました。


他の指も切り離してチューブを通しました。

何となくロボットのような指になった。

 曲げることもできるし。

 

内部に丸棒で、グリップを付け手で持てるようにします。

 

良い感じになりました。


ここから更に

マジックハンドのように指を曲げたい。


これが難しい・・・・・

ヒモで引っ張るか。

 

 

 

 

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロボット兵 腰と手の制作2 | トップ | ロボット兵 マジックハンド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラピュタ ロボット兵」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。